見出し画像

ウインルーティン、2勝目!!

9月30日の阪神7Rで、ウインの出資馬ウインルーティンが見事勝利!久しぶりの、待ちに待った2勝目を上げました!!未勝利戦を勝ったときと同じく、川田将雅騎手とのコンビで2600mを先頭で駆け抜けてくれました!!

スタートから気持ちよく出ていって1コーナーは2番手につけましたが、向正面では前に馬を行かせて5番手ぐらいの中団に。そのまま4コーナーを回ったあとに前が空いてから進出開始、堂々先頭に立ちますが、外から未勝利馬ながら格上挑戦のコパノサントスが追い込んできます。最後は2頭のマッチレースとなり、ハナ差でギリギリの勝利となりました!!

判定写真。まさにハナ差…!

今回は自宅での応援だったのですが、ゴールの瞬間はリアルで叫びましたね…。ストップモーションで見る限りはギリギリ鼻先が残っているように見えましたが、写真判定が確定するまでは本当にドキドキでした。確定後はガッツポーズ。2月にウインルーティンが勝って以来、今年2勝目に酔いしれました。できれば口取りの権利を取って現地で見たかった……!(抽選ハズレ)

レース後のコメントでは、なかなか辛口のコメントが出ていた川田J。確かに少頭数、ハナ差、2着馬は未勝利馬…と考えると、相手に恵まれたとも言えますが、それでも3着馬とは5馬身差つけており、力があったことは紛れもない事実。未勝利を抜けてからも3連続で掲示板に来ていたわけで、決して恵まれただけではないと言えるでしょう。

何はともあれ、これで2勝クラスに。次戦以降は相手強化となりますが、ここまでの9戦、新馬戦以外はすべて掲示板確保と力は見せています。ここも称して、オープン馬となり、重賞に殴り込んでほしいです!

おめでとう!ウインルーティン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?