見出し画像

【詩】唄う

 終わりなきことをくちにすれば、

 猶予のない寂しさが追いかけて来ます。

 さしあたって、あなたには本当のことを伝えておきます。

 ただ、さようなら。また会う日まで。

 かすかなお別れの匂いなど、気にすることなく生きて下さい。

 静かにたたずむ勇気が、かならずあなたのとなりに居ます。

 早めの夕闇には、少しも恐れることはありません。

 確かな思い出があなたの手を引っ張り、かたときも温かいのですから。

 信じる信じないは別ですよ。

 さわがしい者たちにも、優しくして下さいね。

 星はゆっくり落ちてきます。

 だから手を差し出して、お腹の上で迎え入れて下さい。

 小声がとてもやわらかいものだと分かります。

 あなたが何処かへまっすぐ帰れますように、遠くから祈っています。

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?