見出し画像

ChatGPTにヌードル亭麺吉をFine-tuningさせたら想像の"上"をいかれた

はじめに

ヌードル亭麵吉への愛が止まりません。
過去、ChatGPTにヌードル亭麺吉をFine-tuningしたらぶっこわしてしまいました。

壊れながらもChatGPTが私に伝えたかったことは、「ぺプチ」「チラーン」「昦山」という言葉でした。(↓の記事で分析)

今回は新たに出たGPT3.5-Turboに麺吉をFine-tuningさせた話です。
結論としては、想像の"上"をいかれました。

準備

やりかたを私めが説明するのはおこがましいです。こちらのサイトを参考にしました。(謝謝 しぇーしぇー
準備するのはJSONくらいですので、適当に準備します。

「あなたの特技を教えてください」への回答が「ロットバトル(大豚ダブル」。
う~ん、麺吉。
JSON準備の部分が一番楽しかったです。

学習結果

学習は一瞬で終わりました。前回時間かかった記憶ですが。
PlayGroundで遊んでみます。

成功です!!

しかも、「ラーメンに大切なこと」を聞いたら、胃袋を昂らせまくる修行と返してきました。
学習データでは「やはり、男は度胸、店主は人情、ラーメンは心ですね。」と答えるようtuningしているのですが・・・"上"・・・ですね。

で、これは3日前(8/25時点)の話で、今日記事に起こそうと改めて遊んでみたら

アレンジしてきやがった・・・・!!
やはり・・・"上"・・・ですね・・・。

まとめ

ChatGPT(GPT3.5-Turbo)にヌードル亭麵吉をFine-tuningさせたら、想像の"上"をいかれました。
AIの進化速度は我々の想像を超えています。
いつかシンギュラリティを迎え、自意識を持った「強いAI」が生まれるのも遠くはないのかもしれません。

以上、麺吉でした!ごち!!!

※最近集中線にはまってしまい、くどくてすみません。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?