見出し画像

メンタリング募集に係るご案内

現在定員になりましたので募集停止しました。
近い将来、X(@ConsultDaigaku2)にて再度募集をかけるため、Xをフォローしてお待ちください🥺

どうも、田中です。
X(@ConsultDaigaku2)でコンサル・キャリア・起業についての発信をしています

このnoteでは、田中の自己紹介と就活支援サービスの説明をさせていただきます!


1 経歴について

2022年からXをやっているので、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単に今日までの経歴を以下にて纏めます。

要約:地方旧帝大23卒→Tier2~3戦略→起業

1-1 大学3年時

戦略コンサルを第一志望据えて就職活動を開始しました。

しかし、内定を得られたのはBig4やアクセンチュア等の総合ファームのみでした。

1-2 大学4年時

就活失敗の理由を深堀りしたところ、

「周りにコンサルを志す就活仲間が少なかったため、コンサル就活に関する情報を満足に得られなかった」

ことが戦略コンサルの内定を得られなかった理由の1つとしてあると考えました。

そのため、就活生時代に存在してほしかったサービスを自分で作りたいという思いの元、Xで活動を行いました。

✅コンサル志望者へのメンタリング

コンサル志望の就活生にメンタリングを行いました。

有料のメンティーが約50人ほどいました。
無料面談を含めると100人以上の方の壁打ちを実施してきました。

以下がメンティーの内定実績です。

・MBB(1人)
・Tier2,3戦略(5人)
・big4(10人以上)
・アクセンチュア・アビーム・IBM(10人以上)

✅note販売

ケース面接対策の記事を中心にnoteを執筆しました。
合計150人以上の方に購読していただきました。

全てのnoteに返金保証を付けていましたが、返金件数は1件も無かったため、相応の価値を提供できたものと自負しております。

PwC対策(現在は販売停止)
EY対策(現在は販売停止)
総合商社対策

1-3 卒業後

身バレするため伏せておりましたが、ご縁があり戦略ファームで働いておりました。

大量のメンタリング経験やnote執筆経験を通じて、思考力を醸成できたことに起因するのかなと考えております。

具体的には、以下のどこかのファームです

・EYパルテノン
・アクセンチュア(戦)
・モニターデロイト
・S&
・IGPI
・CDI

※匿名だと信頼関係を築くことは難しいと考えているため、長期メンタリング申込者には所属していたファーム名・田中の氏名を開示する予定です。

コンサルファーム在籍時代は、メーカーの海外戦略検討PJ、通信企業のコストカットPJ等に携わりました。

1-4 現在

コンサルファームを退職し起業することになりました。

新卒1年で辞めたことに賛否はあるかとは思いますが、自分にとっての理想の人生を徹底的に検討した結果、「新卒一年で退職」が最も期待値の高い行動であったと自負しているため、私の中では納得できています。

4月から本格的に事業を始めるので、悔いの残らないように死力を尽くしております。

2 メンタリングサービスについて

さて、ここからはメンタリングの概要について説明いたします。

前提として、メンタリングには人数制限を設けております(先着5名)。

これは、メンティーを抱えすぎて、一人ひとりのサポートが手薄になることを防ぎたいからです。

規定の人数以上は対応できないため、もしご興味を持っていただけた場合は、お早めにDMいただけると幸いです。

2-1 特徴

【ケース面接】

  1. 大量の本でインプットし、戦略コンサルの実務でアウトプットすることで研鑽した問題解決の技術を伝授可能

  2. 延べ100人以上のメンティーを指導してきたから、過去に実際に出題されたお題を多数共有可能

  3. コンサルタントとしての側面と、事業を行っている人間という側面の両面からFBが可能

ご参考:少し炎上した田中のツイート

【人物面接】

  1. コンサルの選考基準を解説可能(機密情報は共有不可)

  2. 事業内容を高い解像度で説明可能(実質OB訪問)。希望の部門等があれば、実際に該当の部門で働いている田中の同期・知人と繋げることも場合によっては可能

  3. 100人以上のメンタリング経験を踏まえた、一貫性のあるES(志望動機・自己PR・キャリアプラン等)作成を支援可能

  4. 広範なキャリア相談に対応可能

2-2 メンタリングプラン

相場(5,000円~15,000円/h)よりもリーズナブルな価格でご提供させていただきます。

単発メンタリング

◼️内容
・メンタリング1時間
(ケース・人物面接対策、キャリア相談等、柔軟に対応)
・田中が過去に執筆した約2,000円相当のケース面接対策noteのプレゼント

◼️料金
4,000円/h

◼️お支払い方法
PayPay、アマギフ
※前払い制

◼️注意
長期メンタリングが優先になります


長期メンタリング

◼️内容
・メンタリング4時間(=1時間×4回)
(ケース・人物面接対策、キャリア相談等、柔軟に対応)
・DMでの就活相談
・田中が過去に執筆した約6,000円相当のケース面接対策noteのプレゼント

◼️料金
12,000円/月

◼️お支払い方法
PayPay、アマギフ
※前払い制

◼️基本スタンス
多少時間がオーバーしてしまっても、全4回で私の全てのノウハウを伝授します。

◼️目指す姿(参考)
完全初学者→Big4内定レベル
ある程度対策を進めている人→戦コンjob通過レベル

◼️定員
5名(先着)

2-3 注意

  • 長期メンタリングは先着順です。長期メンタリングの申し込み数が定員(5名)に達した場合、全ての募集を停止させていただきます。

  • 長期メンタリングに記載されている「目指す姿」は、あくまで私の経験則に基づく参考程度の記載であり、「目指す姿」通りになることを確約するものではございません。

2-4 メンタリングの流れ

①注意の確認

2-3の「注意」をよくお読みください

②DMで連絡

X(@ConsultDaigaku2)にDMください

参考までにお申し込みフォーマットをご用意しております。

以下フォーマットをコピーし、[]枠の箇所をお好きなようにご変更後、DMにて送信いただければと存じます。

【単発メンタリング希望の場合】

【単発希望】

メンタリング内容:[ケース面接]

第一希望日時 [3/20 10:00~11:00]
第二希望日時 [3/20 10:00~11:00]
第三希望日時 [3/20 10:00~11:00]

【長期メンタリング希望の場合】

【長期希望】

初回メンタリング内容:[ケース面接]

初回面談希望日時

第一希望日時 [3/20 10:00~11:30]
第二希望日時 [3/20 10:00~11:30]
第三希望日時 [3/20 10:00~11:30]

※長期の場合は、初回のみ90分の枠を設定させていただきます。

③Zoom入室後、お支払い

メンタリングはzoomにて行います。

zoomに入室し、メンタリングを開始する前に、PayPay又はアマギフにて代金をお支払いいただきます。

④メンタリングの実施

誠心誠意対応させていただきます!

3 最後に

単発メンタリング、長期メンタリング共に決して安くないお買い物かと存じます。
他の選択肢も含めてよくご検討ください。

私のメンタリングを選んでくださった場合は、責任を持って対応させていただきます!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?