見出し画像

マスコミ報道とは逆にロシア経済は健全な成長を続けている

おはようございます、神代です。裏方の仕事を担う私共が投稿することは少ないのですが、ここ暫く海外が忙しく渡航中の皆さんの代わりに情報を投稿しています。先ほど、戦時中でも経済成長を続けるロシアについて簡単に投稿しましたが、マスコミ報道だけを見聞きしている日本人の多くは、現実と乖離したロシア経済をイメージしているだろうと思います。

一度ロシアへ旅行すれば、プーチンが大統領に就任した2000年から現在までの23年間に、西側諸国が荒廃させたロシア経済が健全に復興成長した姿を見ることができます。プーチンは、西欧諸国のような実体経済と乖離した歪な金融経済を禁じています。その結果、ロシア経済は実体経済と金融経済の均衡がとれた緩やかで理想的な成長を続けています。その健全なロシア経済を目の当たりにした世界の3/4の国々はロシアを支持しています。

実体経済と大きく乖離した歪な金融経済に溺れ不労所得に執着する多くの日本人は、ロシアの賢者たちに学ぶことが多いのではないでしょうか。

Seeing is believing 、百聞は一見に如かずと申します。

私共も関わっているロシアのみならず欧州最大のショッピング施設アヴィアパーク(モスクワ)500店舗39万㎡の動画をご覧ください。1年半に及ぶロシア制裁によってロシア市場は疲弊したのかどうか、その目で確かめてください。日本をはるかに凌ぐ豊かで広大なロシアの市場規模をご覧ください。(2023/07/19公開動画)

戦争が始まってマスコミが話題にした西側グローバル企業のロシアからの撤退。ロシア市場の悪いイメージを与える多くの動画がマスコミによって流されました。西側企業の流出から1 年後、ロシアの標準的なスーパーマーケットはどうなっているかご覧ください。マスコミのフェイク報道が一目瞭然です。(2023/04/04公開動画)

私が皆さんに伝えたいことは、「ロシアは独裁国家ではなく名君が守っている民主国家であり皆さんが民主国家だと思っているアメリカは暗君が亡ぼそうとしている独裁国家である」ということです。

これは私の意見です。どう考えるかはご自由です。時間が経てば現実が真実を明らかにします。

MKC情報室 神代