見出し画像

🎄 一目惚れEP88 ✨ 普段は何語?

Guten Tag! こんにちは! ベルリンは5:00pm前

ストックホルムでは私用も多かったので予定が1日遅れて昨日ベルリンに着いてそのまま仕事、今日も朝から忙しくてやっとホテルへ帰ってのんびりしてるところです。

「午後のひととき、暖炉の火を見てコーヒーを飲みながらボーッと聞いています。12月ですねー。。。」

って、田中さんさあ、もう冬休みなの??
ボーッっとしながら私にいっぱいメール送ったの!?😂ww
メールが増えたのは嬉しいけど全部答えるのは無理ですよ!
一回一個にしてくださいww

今日はこれ!

「留美さんと晃さんは普段は何語で話すのですか?」

ほんとだ! 意識してなかった。そう聞かれたら二人だけの時はほとんど英語ですが周囲の環境に合わして言葉を選んでます。

日本にいる時は、周りに日本人がいる時は日本語だし、家で二人の時は英語です。英語生活がお互いに一番長いから無意識にそうなってます。

でも、周りが日本人の時は日本語だし、こうしてドイツにいる時は、外では周囲に混じってドイツ語、二人の時は英語です。ロシアでも同じで仕事先とかレストランとか周りがロシア人が多いときはロシア語だし、二人の時は英語。フランスでも同じです。スウェーデンでは、私がまだ話せないから私はずっと英語です。ベルギーでもずっと英語です。

これでよろしいですか?

あのね、私は最近書いてないんだけど、12/5のメールの中に「留美さん今日は473日目ですがまだケンカしてませんか?」だって😂wwおかしい!!なんで数えてるの!?この方ね、よくメールくださる方ですwwたぶん女性かな?いつも○○日目ですがって書いてくださいますwwほんとになんで数えてるの!?

いつもご心配していただいてありがとうございます。おかげさまで、まだしてませんww

そうだ、恋する乙女さんの忘れてた!

「 留美さん、二人で料理ごっこして遊んでるってどんなんなん?もっと話して~!!」

家のキッチンって大体こんな感じのアイランド型なのね、別に大きな食事用のテーブルがあるんだけど、ほとんど使ってないww 好きな物買ってきてここで広げてシャンパン開けてお喋りが始まってつまみ食いが始まるのww たま~にお料理を決めて買い物するときもあるけど、ほとんど決めずに好きなもの買ってるww でね、ここに広げて好きなように食べてるのww 食べながら「あっ!あれ作ろう」って二人で調理が始まるのww 調理法もああしようこうしようってね、試食して、成功!!とか失敗!とかキャッキャ言いながらお料理ごっこが始まって、そのうち試食で😂お腹いっぱいになっちゃうんですww
恋する乙女さん、どんなんなん・・wwって・・こんなんなんYA!!🤣

おもしろかった!

来週、ブリュッセルで仕事が終わったらデュッセルドルフの家へ行きます。ダーリンが両親を誘って全部手配してくれたので両親も一緒にサンモリッツとモルディブへ行きます。モルディブは初めてなので父も母も大喜びです。

みなさんも素敵なバケーションをお楽しみください。
Tschüss! じゃあね!

Rumi♡
💌Click here for comments and questions from non-registered users of note.

👆のボリュームを下げて👇のクリスマス・ソングを聞きながら歩いてね😘