見出し画像

「み子 静から動に変わる瞬間で作っといて」って作れるわけないやろ!!

by Miko♡

「み子、王さんのフィギュア作ることになったから頼むわ。」

「はぁ?」

「スペック送らせるからよろしく。」 
ガチャ!

20年前、ボスから上海にかかってきた電話…

フィギュア? 王さん? 王貞治さんのこと? 

はぁ??王監督のフィギュア作るって…広州へ行けってか…?

元巨人軍のコーチ牧野茂さんのご長男が日本初のプロスポーツエージェントを設立してオリックスのイチロー選手の代理人になったというニュースは新聞で見たし、ボスと牧野さんが版権ビジネスに絡んでいるのも知っていたけれど…王監督のフィギュアってなに?

しばらくして、深圳オフィスにスペックがどっさり届いた。東京芸大卒の彫金師が作ったという厳重に梱包された大層な原型も届いた。。世界記録の通算本塁打数に合わせて868体作製するらしい。

一本足で構えた王さんの写真もどっさり届いた。その中に、うちのスッタフやボスが見てる前で王監督が背広の上着を脱いでバットを構えている写真があったので、資料到着を報告するついでにボスに聞いた。

「ボス、ボスが見てる前で背広の王監督がバットを構えているあの写真は何?」

「そうそうあれあれ、言うの忘れてた。監督が、○○さん、このね、ここ、静から動に変わる瞬間の形を作ってよって仰ってる写真や。み子、そこがポイントや。み子、静から動に変わる瞬間で作っといて。時間が空いたらすぐ飛ぶからよろしく。」 
ガチャ!

その写真がこれ。

 私が味わったその後の苦悩の日々は察しがつくと思います。

「み子、静から動に変わる瞬間で作っといて。」って作れるわけないやろ!! 今から殴りに行ったろか!!なんてことは決して思いませんでしたわよ。

🤪

 エムケイコンサルティング SHA 五代美津子