見出し画像

月末は1か月の「振り返り」と「改善」

早いもので、今年も1ヶ月が終わり。
緊急事態宣言が1か月延びるとか
伸びないとか検討されているようですが
まずは国会議員さんのボーナスはカットが筋だと
個人的に思う小島です。
 
誰が悪いとか個人を責めるのではなく、
方法について意見を述べるのはもっと多くの方が
できる世の中になって欲しいと思います。
#批判や攻撃が怖い
 
日本は間をとろうとする文化。
なので中途半端な施策しか出てきにくい。
なので緊急事態宣言が延びても延びなくても
どちらでも行動が遅くならないように準備はしておいてくださいね。
 
そのためには1月の
「振り返り」と「改善」
が、とても重要です。
 
この1ヶ月何を実践してきたのか?
その動いてきた結果はどうだったのか?
そして、
その行動してきたことをもっとうまくいくには
どのような改善が考えられるか?
 
これを本日考えてみてくださいね。
そして、必ず紙に書いて残しておく。
いつでも見返せるように。
 
今後、あの時はここが足りなかったから
こうすれば良かったんだよな。
と活かせるようになります。
ぜひ、振り返り実践で(^^)/

飲食店365改善ブログ【毎日更新504日目】
https://migiudesp.com/hanjyoushikou/7833/ 
#飲食店 #一日一改善 #振り返り #改善 #今後に活かす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?