見出し画像

【メディア掲載】WEBマガジン「Re・rise News」よりインタビューを受け、取材記事を掲載いただきました。

私ごとですが、皆様に嬉しいご報告がございます。

このたび、WEBマガジンサイト「Re・rise News」よりインタビューを受け、取材記事を掲載いただきました。

「Re・rise News」とは、メタプラットフォームSNS3.0を創る主旨に賛同した有志で立ち上げ、様々な分野で活躍されている方を紹介されているWEBマガジンです。

インタビューの内容としては、私自身の夢やビジョン、それを実現するための計画、活動指針、またそこまでに至るきっかけや出会いについてインタビューいただきました。

インタビュー記事は、以下よりご覧ください。

次世代を創る人たちが可能性をもってチャレンジできる社会を創りたい 株式会社Lead代表取締役 石川裕規さん

https://rerise-news.com/community/hiroki_ishikawa/

少しこっ恥ずかしいですが、約15分程度のインタビュー動画がYouTubeに投稿されていますので、ご覧いただけると嬉しいです。

インタビューのきっかけ

インタビューを受けたきっかけは、このnoteがきっかけです。

昨年12月から日々、noteを更新させていただいています。

そのなかで、SDGs(持続可能な開発目標)、持続可能な社会の実現に向けたテーマや、AI(人工知能)、ロボティクス、VR(仮想現実)等のテクノロジーの発展による社会変容、あるいはコロナ禍における私たちの働き方について数多くの出来事を触れてきました。
今後の社会の動向について、私の解釈ふくめて数多くの記事を書いてきています。

そして、そのなかの記事が「Re・rise News」ご担当者様の目に止まり、今回のインタビューを受けることに至りました。

私としても今後の社会を考えるにあたって、持続可能な社会の実現につながる事業や取り組みを行っていくことがこれからの時代に必要不可欠だと考え、関連する情報や出来事にアンテナを貼り、事業の運営にも連動させてきました。

まさか日々書いていたことがきっかけで取材いただけるとは思いもしなかったですし、感無量です。

インタビューを受けてみて

今回のインタビューを通して、私自身の起業していくまでの半生を振り返る貴重な機会となりました。

思えば、21歳の起業を志し始めたときからノンストップで走り続けてきました。

途中、困難にぶち当たったり挫けそうな思いをしたときもありました。
本当にうまくいくのか、本当に結果が出せるのか。不安なときもありました。

ただ、自分の可能性を自分自身が一番信じ、チャレンジし続けて結果にしていきたい、いや、必ず結果にしてみせると決意し動いてきました。

「人の可能性は無限大」

私はそのように思います。

チャレンジし続ければ、人はどこまでも成長し、変化できると思っています。
人の可能性は無限にあると私は信じています。

もともと、起業のキの字も考えてこなかった私ですが、さまざまなご縁やきっかけを通じて、現在があります。
そのご縁や出会いがなければ今の私は形成されていないと言っても過言ではないでしょう。

そして、今こうして事業立ち上げに向けて動いているのも数多くの先輩経営者や仕事仲間のおかげです。
起業を志した当初、ワクセル主宰・嶋村吉洋氏の講演に参加し、とても刺激的だったのを今でも鮮明に覚えています。それから経営において大切なことを今でも教わり続けています。
こうして支えてくださっている方々に感謝してもしきれないほどです。

もちろんまだまだ発展途上ですし、これからさらなる事業の発展を遂げていきます。
そして、事業の発展とともに、より多くの人々の人生の豊かさ、自己実現につなげ、社会へ価値を提供していきたいと思います。
新たな時代を牽引し、誰しもが可能性をもってチャレンジできる社会を実現させていきます。

今回のインタビュー取材は、私自身にとっても貴重な体験となりました。
この機会をくださったRe・rise Newsの渋谷様に改めて御礼申し上げます。

▼Re・rise Newsとは
AI時代に人間にチャンスを提供し、まだ見ぬ未来から今をリライズする新時代創造マガジン。
社会のシステムが全てAIで賄われる時代だからこそ、人間の持つ本来の無限の可能性と機能を最大限花開かせる美しい時代を創っていく為に、既に活躍されている方々にお話を伺い、認識の変化のきっかけをご紹介することを通して、誰もが美しい時代を創る生き方を始められるヒントを提供していきます!

URL:https://rerise-news.com

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCJUPbJ8py7CGl7-z-WHEwGg

▼プロフィール
石川 裕規
株式会社Lead代表取締役

1991年生まれ。高校卒業後、大手IT関連企業に入社。その後、外資系PCメーカーに転職し、セールス、プロジェクトリーダーを経験。
経営者との出会いを機に、21歳から会社員と並行しながら独立に向けて準備開始。
2016年に個人事業主として独立。
2020年に株式会社Leadを創業し、「新しい時代を牽引し、可能性をもってチャレンジできる社会を実現」を理念とし、現在では、コンサルティング事業、営業代行、セレクトショップ運営の業務支援、WEB関連等の事業立ち上げ・運営に携わりながら、起業家育成の講演・セミナー等の講師を行う。「人の可能性は無限大」をモットーに日々チャレンジしている。

Twitter:https://twitter.com/consulting_999



この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?