見出し画像

上野俊治です。<実例>秘密は「楽しさ」⇒継続率が100%に上がったヒーリングサロンの秘密とは?

「ヒーリングにエンタメ要素を取り入れるなんて、
 思いつきませんでした!」

⇒会員制サロンの継続率は100%にまで上昇!



地球のみなさん、おはようございます!こんにちは!こんばんわ!


クリエイティブ・ディレクター/プロデューサーセールスマスターの
上野俊治です。↓↓↓
https://twitter.com/YakuziClear

_____________________

「お客さんの継続率を上げたーーーい!」

「毎月、安定した売上があったらうれしー!」

「そして、自分もお客さん達との交流を楽しめたらうれしーー!」


そう願っている人は多いですよね?


今回のメールは、とくに継続型の会員制サロンなどを運営していて、

毎月、安定した売上をつくりたい!


と願っている人にとっては、有益な内容になっていますので、
ぜひ、最後まで読んでみてください!


まずは、うちの塾生さんである
Naomi直美さん(ヒーラー・カウンセラー)の声をお聞きください。

<↓ここから>


ヒーリングにエンタメ要素を取り入れるなんて、思いつきませんでした。すると、なんと、継続率は90%以上!(※現在は100%にアップ)

おかげさまで、毎月、安定した収入も、気持ちの余裕も得られています。
毎日、ワクワクした気持ちで仕事に取り組めているのが、とっても嬉しいんですよね。

Naomi直美さん/ヒーラー・カウンセラー


起業して3年が経ち、お休みも取らず、ただただ爆走してきたのですが
だんだんと気持ちに余裕もなくなり、気がつくと、初期の頃のワクワクがなくなっていたことに、ふと気がついてしまったんです。

そんなとき、ウエノさんのLPを目にする機会があり

『なんてウキウキするんだろう!』
『楽しそう!』『面白そう!』私も、習ってみたい(≧▽≦)


気持ちが高ぶり、いても立ってもいられなくなり、その日にメッセージを送らせていただいたのを、今でも鮮明に覚えています。

募集日でもなんでもなかったのに(笑)


ウエノさんの指導は、ほんとうにひとりひとりを見ていらして、
ワンパターンではないんですよね。

私の性格も、よく見ていらして(笑)

ストレスがないように仕事が進められる方法を示唆して下さり、
でも、きちんと結果もついてくるのがスゴいんです。

『そんな斬新な方法があるんだ』

『そんな死角が存在していたのかー』


と、ウエノさんのアドバイスに毎回驚いています。
アタマの中が、覗いてみたいですよ^^


また、春から新しく始めたコンテンツには

『エンタメを取り入れましょー(≧∇≦)b』


ということで、ある武器を投入!

アドバイスがなかったら、ヒーリングにエンタメ要素を取り入れるなんて、思いつきませんでした。

<↑ここまで>

Naomi直美さん、ありがとうございます!

実は、このNaomi直美さんからの感想には、とても参考になるキーワードが散りばめられているんです。

そのポイントはこれです。

  ↓

・逆の発想

・楽しかったことはいつまでも覚えている

・毎日ワクワクした気持ちで仕事ができること

・気持ちの余裕



===========
1. 逆の発想
===========

「ヒーリングにエンタメ要素を取り入れるなんて、思いつきませんでした」

普通は、「ヒーリング、癒やし」というのは、
”静かなイメージ”なのではないでしょうか?

しかし、僕は、その常識を逆に考えてみました。

「楽しい!」という感情を体感することも癒やしになるのではないか?と。


そして、Naomi直美さんのサロンに

「楽しい!」を感じる演出


を取り入れてもらったところ
一気に、サロン内がめちゃめちゃ盛り上がり、温度が急上昇。


お客さん達の「感情振動数」が上がったのだと思います。


『顧客体験』ってやつですね。


その結果、継続率がガンガン上がり、
最終的には、100%にまでになった!というわけです。


===========
2. 楽しかったことはいつまでも覚えている
===========


「気持ちが高ぶり、いても立ってもいられなくなり、その日にメッセージを送らせていただいたのを、今でも鮮明に覚えています。
募集日でもなんでもなかったのに(笑)」

『感情とセットになった記憶』


は、自動的に、脳内の長期記憶に保存されるってご存知でしたか?


子供のころ、遊園地に行って楽しかったりした記憶は
大人になった今でも覚えているものではないでしょうか?


これは、塾生さんにはずっと変わらずお伝えしてきたことの1つです。


覚えてもらえている存在になれるか?というテーマは、
同じようなライバルが多くて、飽和状態の業界にいる人にとっては
非常に重要になりますよね。


===========
3. 毎日ワクワクした気持ちで仕事ができること
===========


同じ1時間の仕事でも、

「うわー、なにこれ、たのしーーー!気持ちいいー!」


と興奮しながら、ワクワクした気持ちで取り組めるものなのか?


「あーー、苦痛だな・・・たいくつだなーーー」
と感じながら取り組むものなのか?


どちらが、人生「お得」でしょう?


もちろん、仕事内容の全てにあてはめることはできないものでしょうけど、工夫次第で、お得な時間に変えることができるのであれば、やったほうが
いいと思いませんか?


だって、過ぎ去ってしまった大事な人生の時間は、
巻き戻すことはできませんからね。


===========
4. 気持ちの余裕
===========


継続課金型のサロンの場合などは、「継続率が高い」と収益が安定します。

”毎月、勝手に売上が入ってくる”


ということがわかっている状態が手に入ると
気持ちの余裕が生まれますよね。


僕は、10代の頃にストレスが原因だと考えられる難病
『潰瘍性大腸炎』を患い、入退院を繰り返した経験があるので、
精神衛生は、とくに重視しています。


売上をあげても、身体や精神衛生を削り取られるような毎日であれば、

「あれ?なんのために生きてるんだっけ?」


となってしまいますからね。


===========
良循環を生み出す設計
===========


お客さんを楽しませるとお客さんの
感情振動数が上がるので継続率が高くなる。

結果、収益が安定する。うれしー!




そして、自分も楽しいと自分の感情振動数も高くなる。



自分の感情振動数が高くなるとお客さんにもその振動が伝わって、
さらにお客さんの感情振動数が上がる。


さらにお客さんの継続率や成約率が上がる。


・・・という<良循環>が生まれるというわけです。
最高じゃないですか!!


僕は、そういう「全体設計」からビジネスやマーケティングを
考えるべきだと思っていますよ。


_____________________

最後のまで読んで頂きありがとうございます。
今後もあなたのお役にたてる記事を投稿していきますので


スキ・コメント・ フォローなどをいただけますと
おじさん有頂天になってどんどん有益情報を出しちゃいます。


気になることとか質問、仕事のご依頼、
問い合わせ、無料相談など受け付けてます。
お気軽にどうぞ!
↓↓↓
https://00m.in/XSwVH



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?