見出し画像

今回の反省を次回に活かす

皆さんこんにちは!
株式会社アースケアインターン生の井上華鈴です。

最近寒さに拍車がかかってますよね🥶
いつも震えながら出勤しています笑
(なので、最近はヒートテックの上にニットを着て、その上にカーディガンを羽織って、ダウンを着て出勤しています笑)

さて、本日はフォローメールの修正・追加を行っておりました。
(ほぼ完成!…したはずです。)

私は今までフォローメールを作成したことがなかったため、内容をざっくり決める→原稿を書く→メールで使用する素材を作成する→メールに落とし込むという順番でメールを作成していました。
(各段階で上司の方に確認・修正もしていただきます。)

しかし、自分の想像以上に後からの変更・修正が多く、全てのメールに同じ修正を加えたい場合でもシステム的にそれが出来ず、1通ずつ修正を加える必要がありました。
もちろん同じ修正だけでなく、各メールごとに違う変更もあったため、そのたびに修正も必要でした。

そのため、かなりの時間を浪費してしまいました。
これが1回ですめば修正に費やした時間を他の業務に充てられたなと反省です…

ただ、さすがに1回で完成とはならないので、せめて2~3回におさめたい…!と思い▼
①原稿の段階で誤字脱字をなくす
②使用するリンクが確定してからメールを作成する
③自分にテストメールを送信し、PCと携帯両方でチェックする

を徹底することに決めました。
(特に②!)

そもそも使用するプラットフォーム?システム?のことも理解しないといけないなと思い、早速HPを見たりQ&Aを閲覧しておりました。

今回の反省を活かし、次回はもっと効率的にミスなく業務を進められるようになります!!

ここまで読んでいただきありがとうございました(:

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?