見出し画像

長年のモヤモヤがすっきり。

昔から戦争映画ってたくさんあるじゃないですか。

自分は好みってわけではないですが、有名どころはちょこちょこ観てます。

その中でずっと気になってた事があるんです!

敵も味方もみんな迷彩柄で区別がつくのかなと。


わかりやすく、皆さんがご覧になりやすい映画で例えてますが、
これは現実の戦争の話になります。


格好もそうですが、車両、戦車、銃装備、全てが迷彩柄なんですよね。

なのに、映画ではきっちり敵味方を選別できている。

これ、不思議じゃないですか?


この長年の疑問をさとしてくれた動画がこちら、
YouTube エンドゥさんの配信です。

こちらを見てモヤモヤがすっきりしました!

入り乱れるスポーツ競技
(サッカーなど)
はっきり赤白で区別していますよね、

これがみんな同じカラーで
ごちゃ混ぜでもミスで済みますが、

戦争なら誤射します。


世界各国、戦車のカラーリング同じなんですよね。

動画でもありますが、
戦闘実務経験がある方が
たかだか100m先の人物が敵か味方かわかんねーとおっしゃってます。

ゲームお好きな方多いですよね、味方に間違って誤射する事多々あると思います。

ゲームやスポーツならまだしも、戦争で死ぬか生きるかの状況で判断できねーだろーと。

ではなぜ各国同じ迷彩柄なのか、
こちらも動画にありますが、

戦争茶番を見事に惑わすカラクリです。


国民に敵国が攻めてくると脅しを刷り込み、
自国軍隊が惨殺してもわからない仕組みです。

これ、やばくないですか?


前提として、この世界のあらゆる嘘、捏造に気づいている方のみ納得して頂ける内容となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?