見出し画像

『Echo Show』で思い出の写真をふりかえる

今はスマホさえあれば家族の思い出をかんたんに残すことができる

我が家ではGoogleフォトの共有機能を使って子どもたちの写真をまとめて保管しているのだが、撮影するばかりで写真をあらためて見返す機会があまりない

コンビニやカメラ屋に行けばでスマホで撮影した写真をプリントすることができるが、よほどのことがない限りわざわざプリントしようとは思わず結局スマホの中に思い出が眠ったままになっている

スマホは気軽に撮影できる分、撮って満足してそれっきりという人も多いのではないだろうか

そこで我が家ではAmazonのスマートディスプレイ『Echoshow5』を食卓に置いてデジタルフォトフレーム代わりに利用している

Echoshow5』のディスプレイに※スマホのアルバムに保存した写真をランダムに表示するように設定しておけば❝〇〇年〇〇月の出来事❞としてデジタルフォトフレームのように表示してくれる

子どもたちも「あ〜!ここ前に遊びに行ったとこや〜」「また行きたい!」など撮影した写真を見て楽しそうにしている

スマホの中に眠っている思い出の写真を気軽にふり返ることができるスマートディスプレイは家族で思い出を共有するのにうってつけのガジェットだ

※『Echoshow5』で撮影した写真をスクリーンセーバーとして利用するにはAmazonフォト(プライム会員特典)やAmazonドライブに写真をアップロードしてスピーカー側で設定すれば使えます

当記事は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?