見出し画像

コンテくんの自己紹介

【1:作品】

・男子校の生態

男子校に中学高校6年間通っていた日常を、ゆるっと描いたエッセイ漫画



*****

・僕は変態♂に絡まれやすい。

チビで童顔のせいか、昔からなぜか変態♂に絡まれやすい筆者のエッセイ漫画。冊子(上巻)はBOOTHから発売してます。↓↓


*****

・チビエッセイ

身長157cm(男子校時代は156cm)の筆者による『チビ』にまつわるエッセイ。 背が低すぎて大学病院に行ったり、海外の空港で人身売買の子供だと間違えられたり、深夜の仕事帰りを塾帰りだと警察に間違えられる…等。いろいろありました。


*****

・CMプランナーエッセイ

CMプランナーの日常をエッセイにするために漫画を描き始めたのに、いつのまにか男子校エッセイばかり描いてしまい、全然更新できてない…笑。少しずつ描いていきます! 


*****

・PRマンガ

PR漫画のお仕事もしています!
お仕事のお問い合わせはSNSのDMで受け付けています。


*****

・ストーリー漫画

初めて描いた長編漫画ネームで、「向き合うことも、逃げることも大切」をテーマに考えたお話です。

もし自分が死んだ後に「SNSあのまんま放置されるのは嫌だなぁ…」と思った時に思いついたお話です。


*****

【2:プロフィール】


コンテくん


身長:157cm(男子校時は156cm)
誕生日:5月14日うまれ おうし座
血液型:AB型
部活:吹奏楽部(ホルン)
好物:うどん、だし巻き卵、茶碗蒸し、ヨーグレット
好きな店:無印良品、ロイヤルホスト、ジュンク堂


中高は地元の男子校で、大学入学を機に上京。大学はオーケストラサークル。大学院に進学し、いまは広告業界でCMプランナーをやっています。

マンガはコロナ禍でおうち時間が増えた2020年4月から描き始め、マンガの学校に半年通いました。いまはCMプランナーと二足のわらじで描いてます。

そして2023年3月27日に『男子校の生態』が発売。単行本デビューをはたしました。母校の男子校の先生たちも喜んでくれて、ほぼオフィシャルになりつつあります…笑。



顔出しはしていませんが、マンガ編集者の佐渡島さんのYouTubeチャンネルで手作りのお面をつけて出演したことがあります…!笑 よければぜひです!


*****

【3:SNS】


コンテくんのTwitter
基本的に全ての漫画シリーズをアップしています。最新の情報がみやすいSNSです。たまにプライベートなことをつぶやいたり、深夜にスペースもしたりしています。

コンテくんのInstagram
これまでの漫画シリーズがみやすいSNSです。垢BAN対策で「僕は変態♂に絡まれやすい。」はTwitterだけの連載にする予定ですが、最新作はストーリーで告知します!ストーリーでプライベート写真をあげたり、たまに深夜にインスタライブで作画作業を公開したりしています。

コンテくんのTikTok
現在『男子校の生態』の動画をアップしています!



*****

【4:これから】


小学生の時はよく絵本を読んでいて、特に『さむがりやのサンタ』と『となりのせきのますだくん』シリーズのマンガチックな絵本が大好きでした。「いつかこういうマンガチックな本出したいな〜!」と思っていたら、まさかアラサーにして叶うとは…なかなか人生わからないものです。


小さい頃の夢だった「本を出す」が叶ったいま、「本を売る」と「次の本を出す」というステージに進む感じにはなりますが、とりあえず次に向けてエネルギー補充したいな…。とりあえず美味しいもの食べたい!

そしてnoteも少しずつ記事あげていきますね。メンバーシップとかやれたらいいな。いろいろ考えます。それでは!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?