見出し画像

Re:スタート

みなさん、こんにちは。そしてご無沙汰しております。てつです。
ご無沙汰という言葉を使っていいくらい、お久しぶりです。
仕事を辞めてから、会いたい人に会ってきました。
というのも、大学時代はなかなか県外に出ることができず、地元の友達やお世話になった方々、いきたかった場所に行けなかったので、これを機に行けるところまで行ってきました。
旅に出る前に相棒になったFujifilimのx-s10(ミラーレスカメラ)を片手に、いろんな写真を撮ってきたので、思い出と一緒に後日あげようと思います。

さて、本題ですが私てつは、もうすこし無職を続けることになりました。
理由は
プログラミングの技術を習得したいからです。

専門学校やオンラインスクールに通うのではなく、塾のような形で、週に1度面談で進捗を報告し、あとは独学で進めていくスタイルでいこうと思います。
というのも、地元の大分でありがたいことにご縁があり、こんな自分を仕事の傍ら見てくださる方が現れました。
その方との約束は

8月末までに1つアプリケーションを作ること。


残り2ヶ月という間ではありますが、やれないことはないそうで、未経験からでも可能性は十二分にあると言われました。

ならばやるしかない。今絶対にこれをしたいというものは正直言って見つかっていません。
しかしながら自分のライフプランにはパソコンの技術は必須となってきます。(どこでも働けるようにするため)

初めからそういう企業にはいって1からやるのもありですが、勉強しながら実践していける環境がありがたいことにあるので、甘えてこの業界に飛び込もうと思います。

完全に未経験です。

だれもが挫折する壁がきっと幾度となく出てくるでしょう。その時に大事なのは、壁を突破できたかどうかということ。
きっと登り方なんていくらでもあるし、時間がかかる人もいる。でもなにがなんでもやる。
4.5月の2ヶ月間色んな人に甘え、自分の好きなことをしてきました。

まずは、この人たちにちゃんと就職できたよと言えるようにするために、1つ走ってみようと思います。
そのために、親にも頭をさげてお金の面はなんとかしてもらえることになりました。頭はもう上がりません。
地面にひきづってでも、のこりの2ヶ月でいけることろまでいこうと思います。

ただ、せっかくならポジティブにいきたい。そして、自分のモチベーションのためにもいい言葉とか呟いときたい。
ってことで、この日記も再開して、読んでくれた皆様にもいいほうこくができたらなと思っております。

是非とも、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?