見出し画像

1日中、居座りたい場所です!

2021/8/12 飲食店記録no.45「蔦屋書店 Starbucks coffee六本松店」

先日、仕事終わりに職場の先輩と立ち寄ったお店。

本好き・カフェ好きな私からしたら、こんな素晴らしい環境はない!と言っても、過言ではないくらい、完璧な場所です。

見渡す限り、本・本・本!そして、ゆっくりできるカフェスペース!そして、店員さんが優しい!大事!笑

画像1

ソファー席やカウンター席、テーブル2人席など、奥に広いカフェスペースで、さらにコンセント常備。最高です。

画像2

この日私は、いつも飲むチャイラテを注文しました。なかなか挑戦しないんですが、この日はカスタマイズをして、豆乳に変えてもらいました。(それだけ?なんて笑わないで。結構勇気出したんだから。笑)

次回はもっと、細かいので注文してみます。ちなみに、私はチャイが大好きすぎるんですけど、おすすめのカスタマイズがあれば、ぜひ教えてほしいです!真似します!笑

画像4

画像3

見渡せば、本の山!お金持ちの洋服買う時みたいに、「ここからここまで!」みたいに本を爆買いしてみたいなーという願望があるのですが、その話を先輩にすると…

「今ある本を、読み返す方が先かな〜」と仰っていて、その通りだと思いました。笑

一度、二度読んだだけでそのままになっている本がほとんどなので、私も先輩同様、もう一度しっかり見直して、あの時見えなかった何かを得られたらいいなぁ、と思います!

私の家の近くには、カフェがありません。小さいのはあるけど、一日中はさすがにダメな気がして。ずっと居座れる落ち着ける場所もなくて。ましてや、本屋さんなんてないし。本当は、歩いて行ける場所に、そういう場所が欲しいんですけど、ないので。スタバと蔦屋書店が合体した、この場所は本当理想的。

次に引っ越しするときは、近くに居座れるカフェがあるところを選びたいと思います。笑

もちろん、部屋の設備や水回りとか、セキュリティとか、そういうのも重要ですが、近くに落ち着ける場所がある、というのも項目に追加ですね。笑


この日は、土曜日でしたが、思ったよりお客さんも少なくて、3時間くらい先輩と熱を込めて話しました。笑(もちろん、マスクは終始しておりました。)

そのくらい、ゆっくりできる場所です。近いうちに、また行きたいなぁ!


おりょう☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?