見出し画像

最高の晩ごはんでした!

2021/8/9 飲食店記録no.43「弍ノ弍」

7月終わり、友人とご飯に行きました。天神で待ち合わせして、どこ行こうか、と適当にぶらぶらと街中を歩きました。

まず好きな定食屋さんに向かいましたが、予約先でいっぱいで、入れず。

隣にあった餃子屋さんに行くも、営業時間外で扉が開かず。

さて、どこ行くか。となった時に、もう既に「餃子の口」になっていたので、福岡といえば!というお店に向かいました。


弍ノ弍

このお店は、どの料理もリーズナブルで、餃子が美味しい、学生の頃からめちゃくちゃお世話になってるお店です。笑

安くて美味しいお店だから、いつも満席なんです。お店の外にいつも行列ができていて、諦めることもしばしば。でも、この日は時間が早かったからか、並ばずにすんなりお店に入ることができました!こんなこと珍しい!嬉しい!

外食をすること自体、すごく久しぶりだったので、単純にお店で食べられるってことが嬉しかったですね。

私たちが注文したのは、餃子とおつまみキュウリ。ハッピーアワーで、餃子半額だったので、とりあえず2人前と、レモンサワーを注文。レモンサワーも半額です。いぇい。笑

画像1

熱々の餃子と、さっぱりのレモンサワー。もう、最高です。餃子は、中の具材もぎっしり入っていて、食べ応えがあるけど、薄皮だから軽くて食べやすい。これが好きなんです。

最近、創作餃子なんてのも増えてますけど、結局この弍ノ弍の餃子に帰ってきちゃうんですよね。この定番の味が恋しくて、食べたくなるんです。もはや、中毒性がある。笑

2人でパクパクと食べてたら、あっという間に餃子無くなっちゃって、追加で2人前注文しました。笑

実質、2人で4人分食べました。1人で2人前。画像の写真分、平らげました。なんなら、もっと食べられたけど。笑

そのくらい、めちゃくちゃ美味しいんです。福岡に来たら、食べて欲しい。やっぱりラーメンやもつ鍋が有名ですけど、この弍ノ弍の餃子はオススメです。

福岡に来たら、ぜひ。全力でお勧めします。安いし、どれを食べても美味しい。

友人と2人で行きましたが、2人で2000円くらいでした。餃子4人前とレモンサワー3杯注文して、2000円。1人1000円って。笑

天神だけでも、数店舗あるので、気になる方は、ぜひ!


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?