見出し画像

今更ながら、お勧めされてバチェラーを一気見した話。笑

2022/2/12 ドラマ記録no.81「バチェラージャパン シーズン3」

今更?!と思った方もいらっしゃると思いますが、バチェラージャパンにハマってシーズン3を一気見してしまいました。笑

見るからにヤバそうな人とか、目線に性格の悪さが滲み出ている人とか、私の周りには絶対居ないタイプの女性が20人。開始5分で、空いた口が塞がりませんでした。笑


圧倒的なヒロイン感 “岩間恵さん”

私は一話見た時から、岩間さん推しでした。
岩間さんの顔が好き!というのはありましたが、彼女が選ぶドレスや私服が可愛くて、一際目を惹く存在でしたね。

それはバチェラーも同じだったようで、ファーストインプレッションローズを渡したのも恵さん、最初にデートをしたのも岩間さん、何もかもに岩間さんがいるので、バチェラーのお気に入りは岩間さんだと、参加している女性も視聴者の私も簡単に分かりました。笑

終始ヒロイン感は出ていたのですが、1番ヒロインだなぁ、と思ったのはウエディングドレスでプールに飛び込んだシーン。

あれ,映画の世界ですよね。笑

いや〜、綺麗すぎたな。

あと、岩間さんが着ていたドレスもすごく好きだったんです。シンプルだけど品があって、綺麗で可愛い岩間さんにすごく似合ってる。1番最初の赤のドレスも素敵だったし、シックなネイビーも、カッコいいブラックも、大人っぽいパープルのドレスも。でも、1番は最後のローズセレモニーで来ていたレースのドレス。

あのドレスを見にまとい、レッドカーペットを歩く岩間さん。あれは、もうヒロイン通り越して「皇族」でした。笑

綺麗やったなぁ!!!


MC陣 指原さんが最高すぎます。笑

VTRを見て、その感想をMC陣の今田耕司さん、オリラジ藤森さん、指原莉乃さんが会話をするんですが、指原さんの的確な指摘が面白すぎて、その感想を聞きたいがためにVTRを見てました。笑

アレがダメだった、これは良かった、あの子はヤバい、きっとそういう戦略!など、それを聞くのが楽しかった。笑

特に水田さんのジンジャエールの回。元ホステスさんということもあり、心配りが細やかで素敵な女性だなぁと思った時、今田さんが「結婚相手にするなら、ホステスさんがいい!」みたいなことをおっしゃっていて、たしかに…なんて納得する自分もいました。笑

お酒をたくさん飲んで、華やかな女性をおもてなしする中で、ワインに見せかけてコソッとジンジャーエールを渡す気配りといい、なんか見習うところがあるなぁ、なんてことを思いましたね。


今更ながら、どハマりしました。
結局、最後にローズを渡した水田さんとはお別れし、ずっと好きだった岩間さんへ告白し、お付き合いを始めた2人。そして結婚をし、今は夫婦となっているバチェラーと岩間さん。

Instagramを見て、2人での写真やYouTubeをやられていると知り、少し嬉しくなりました。

あれだけ華やかに恋愛を番組として盛り上げて、ルールを破って、本当に好きな人に想いを伝えて、きっといろんな批判があっただろうし、2人の中での葛藤もあったと思います。

外野は色々騒ぐし、思うことも沢山ある。でも、本当に好きな人と、ちゃんと向き合って、2人なりの幸せを掴んで結婚という選択をしたのなら、応援したい。

なんか、いろんな“人間らしさ”を学んだ恋愛バラエティー番組でした。


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?