見出し画像

「足りない」じゃなく「もう全部ある」という前提からはじめる

なにが足りなくて、何を求めていたのか?
「足りない」という前提で動いていた時は、どこに向かってなにを取りにいこうとしているのかつかめなくて、やみくもに歩いて疲労困憊。
「もうすべてある」というところからはじめれば、その先は未知を楽しむだけ。

どこかへ行こうとしないで
自分に還ってくればいい

悩むこともある
考えが寄せてはかえり、なかなか結論がでない時もある

そんな時こそ、足元を見つめればいい。
「ない」と思い込んでいた時に見えなかったものが、見てくることがある。


#日常
#人生の指針
#内観
#前提

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?