見出し画像

Vol.21 2023年5月19日

今週はよく遊びに行きました。
やはり移動するとアイデアが浮かんだりするので、定期的に環境を変えることは意識的にすべきだと、改めて思いました。[

今回もテスラで往復したのですが、充電問題が勃発。
やはり、電気自動車の限界は片道200km圏内だけかもなと思ってしまいました。
スーパーチャージャーがある幹線沿いならいいですよ。でも、僕が行きがちな場所って結構奥まってる僻地だったりするので。

それでもホテルの方々が色々工夫して、夜な夜な100V充電してくれたおかげで25%くらい回復しました。

田舎のホテルにも屋外コンセントはあって、それにテスラのモバイルコネクターを挿せれば充電は出来ます。

で、このプラグ、100Vと200Vのアース付きの3本プラグなんです。
ですからそのままではコンセントに刺せません。

屋外コンセントってこんな風にちょっと刺しにくいですし。

そこで必要なのがこちらのプラグです。

さらに、アース棒がないと、接地不良で充電が開始されません。
アース線にアース棒を結びつけて、アース棒を地面に埋めます。
ハンマーがあればいいですが、ない場合は手で押し込みます。



それでやっと充電が開始されます。
12Aで100Vですから、1200Wということです。一晩中ドライヤーをフルパワーで動かし続けたようなもんですね。
ありがとうございます。

一緒になって色々試行錯誤をして下さり、ホテルの方には感謝です。

今後はコンクリの地面だった時にどうするかが課題だなと思いました。また発見したらお知らせします。誰か電気工事に強い人いないかなぁ。

今週のハイライト
・海外法人を利用した生命保険の運用
・国内で最も美味しいネルドリップの珈琲屋さん



ここから先は

3,253字 / 4画像

Twitterには書かない日々の視点

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

サポートありがとうございます! 励みになります!