見出し画像

科学的に英単語を定着させる 【6つのテクニック】 後半


今回は、前回の続きです。

前回は主に分散学習(間隔を空けて学習)が
科学的に記憶の定着率が良いとお話しました。

今回は前回に続いて
英単語を覚えるための記憶術です。

あなたは
1日10個ずつ覚えるより、同じ50個を毎日覚えたほうがいい

聞いた事があると思います。
実際に科学から見たらどうなのでしょうか。

また

1回の学習で覚えるまでやればいいのか。
一体、何回やればいいのか。

こういった悩みを論文から紹介していきます。


ここから先は
科学的に学んで英語を使えるようになりたい人だけどうぞ。

1回で万遍なく学習すればいいのか、それとも1部ずつ学習すればいいのか


ここから先は

1,615字
この記事のみ ¥ 500

主に書籍の購入資金に充てさせていただきます。 より質の高い情報を発信ができるようにしますので、よろしくお願いします。 サポートするかは、あなたの自由ですので無理にする必要はないです。