見出し画像

初めまして

初めて投稿します。
私は増井秀法と申します。よろしくお願いいたします。拙い文章ですが、よろしくお願いいたします。

私は2021年11月から”コンヴァール”という会社を立ち上げ、スペインのスポーツ文化を日本に少しでも根付くよう活動を始めました。

何故、スペインかと言いますと、私は2度スペインに滞在していました。
2012年9月~2013年3月:マドリード
2013年3月~2013年6月:バレンシア
2017年4月~2018年7月:バルセロナ
と合計約2年、スペインに滞在経験があります。
主にその経験を生かして、スポーツ界貢献していきたい。

スペインに滞在して一番、実感したのは「生活の一部にスポーツがある」です。
サッカーはトップの試合がほぼ毎週行われて、毎日ニュースのスポーツコーナーではサッカーの話題が一番でサッカー好きには最高の場所です。
サッカー以外のスポーツも人気があります。例えば、バスケットやF1などのモータースポーツ。特に私が今、ハマっているスポーツは「パデル」というスポーツで、テニスとスカッシュを足して割ったスポーツ。スペインではポピュラーなスポーツで、競技人口はテニス以上です。そのパデルを日本に普及活動してより積極的にいきたいですが、パデルに関しては後日、詳しくお伝えします。

このようにスペインのサッカー・スポーツ文化を若者が肌で実感して欲しい。そして、帰国後にその経験を日本で生かして、日本の生活に少しでもサッカー・スポーツを根付かせて変えていって欲しい。
私のスペイン滞在経験や、今までサッカー・スポーツ業界で働くため色々と活動してきた経験話を、より有意義なスペイン留学にするため、長期滞在する若者に伝え、スペイン滞在中は現地のスポーツ関連企業・団体などインターンが出来るようにして、帰国後はこの経験を生かせるフィールドを用意して、一緒に日本の日常にサッカーを入れて、変えていきたいです。
それにはまだまだ多くの課題があり、多くの問題がありますが、一歩一歩地道に進んでいきます。
企業の方などご協力よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?