見出し画像

琵琶湖鳥人間コンテスト 高みの見物



7月最後の土日に大会が行われた
琵琶湖鳥人間コンテスト!


クレーンの上からテレビカメラ撮影中



外は暑いのでレイクビューホテルから高みの見物していたワタシ(笑)

ここが会場です


琵琶湖に飛び出す台場



この地球に今回は何をしたくて
生まれてきたの?

人間には翼がないから
空は飛べないらしいょ

だから このカラダのまま
飛んでみたいと思って
ずっと前から飛んでみようと考えてきた

カラダがなければ本来は誰もが飛んでいるのにね

だから本当は特別などではないのだけれど、
人間のカラダでは飛べないと知ったときから
一度は飛んでみようと思ったんだよ
とても大変なことなのにね、、、

でも、
この世での様々な出来事は それと同じで、
大変だと思ってしまうことなどは、
本来は簡単で単純なことなのだけれど
敢えてその大変なことを

試してみたくて
試してみたくて

この世でどうなるのか試して実感したいだけ。
私達人間はこの世にチャレンジしに生まれてきた。

さあ

やってみよう!飛んでみよう!

だって

私たちは自ら問題を作って

問題視することが大好きなのだから~w


By:皮肉屋Cooちゃん



ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。