見出し画像

こころのなかのいろいろ

犬関連の書籍を色々読み漁っていた時、

誰でしたか、人間と関わるよりも愛犬と居る時間の方が好き過ぎると書いてありました。

ワタシはその部分に大いに首を立てに振りましたが、

その後に続く文章で、少しガックリしたのを覚えております。

「だからと言って人間嫌いになるというのは違う」

そう書いてありました。

ごもっとも!ではありますが、その頃のワタシにはどうも難しいことだったのです。


ドーベルマンズと裏庭で過ごした日々は、今時点でいえばワタシの人生の中で最高の年月でした。

かけがえのない という言葉そのものです。

ワタシは4人子供を産んでいますが、、、

ここから先は

1,322字 / 2画像
メインは単体記事でもご購入できますが、マガジンご購入の方がこの月更新分の全てを御覧頂けますので、お得となっております.

ドーベルマンズ&裏庭管理人の2022年4月に配信したものを全て詰め込んでまいります♪

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。