見出し画像

ドルフィンネックレス花が咲いたよ!

以前の記事からのドルフィンネックレス、

ぐんぐん成長して花が咲きました♪

以前UPしたドルフィンネックレスの記事
↓↓↓


そして今現在のドルフィンネックレス。

よーく見ると花芽がついているのがわかります。


ドルフィンネックレスの花芽


先日の強風で垂れ下がっていた一部が、隣に吊るしてあるクランベリーに
引っかかってしまい切れてしまったので、その切れた部分を花瓶にさして花芽を育てていたら・・・


本体のより先に開花しました♪


本体の方にも花芽がたくさんついているので、間もなく開花ですね。

裏庭地方、夜は10度を割ってきたので室内に取り入れて吊るしております。

ドルフィンネックレスは耐寒性が結構あって5度以下でも耐えてくれそうなんですが、ワタクシ心配性なもので。(植物や動物にだけですが 笑)

植物だらけの部屋でございます(笑)


この季節は温度管理が少しばかり難しいですが、
植物たちに様子を聴きながら、日中も外に出したり入れたりしております。


ドルフィンネックレスの花言葉は
「豊富」「健やかな成長」「青春の思い出」

青春の思い出・・・反抗期の思い出も含むんだろうね(笑)
この角みたいなのが、ちょっと尖ってた時代を彷彿させてくれますわw

懐かしい~♪

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。