見出し画像

それがなければ

必然的にこの記事を読んでくださっている皆さん、こんにちは。
読もうと思ってくださりありがとうございます!
この記事によって、あなた様の人生にほんのささやかでも気づきがありますようにと願って綴りたいと思います。

今朝、店に向かう道中、車を運転しながら考えていたことがあります。
誰でもが知っていることだし、ワタシ自身も常日頃よく思ったり考えたりすることなのですが、今朝は具体的に自分の今までの人生で起きたことをそれに結び付けながら考えておりました。

それとは、、、

それがなければ 今の自分ではなかった。


であります。

松下幸之助さんの名言でも言われております。

人生にはおもしろくないことがたくさん起こる。
それは全て自分に責任がある。
何かを気づかせるために起こるということを知っておいたほうがいい。
この世に起こることは全て必然で必要、
そしてベストのタイミングで起こる。

松下幸之助


自分に起きるどんな出来事 良いことも悪いと思えることも
何かを気づかせるために起きているということ。
そして、そのすべては必然で必要でありベストタイミングで起きているのだということ。

今日のこのnote記事を綴ろうと思ったとき、頭の中で考えていたことは、、、

Cooの頭の中の声
『最近note有料記事がUP出来ていないから、動物殺処分0を目指しているピースワンコジャパンへの毎月の継続寄付金引き落とし口座(note記事売上金振り込み口座になってます)残高があぁぁぁ・・・(;'∀')ヤバシ
出勤のときに考えていた全ては必然であるということを有料にしたら、
購読者様の少しでもお役に立てるだろうか?』

有料にすることによって、
わんこ達もOK
購読者様もOK

これを常日頃考えながら有料記事などを作成しております。
(全然役に立ってなかったらごめんなすってです)

そして、そう考えるようになったのはドーベルマンズとの出逢いがあったからです。

裏庭ドーベルマンズ

そしてそして、ドーベルマンズと過ごした日々がなかったなら、保護団体のサポーターになっていなかったかもしれないし、最愛のドーベルマンズとのこの世でのお別れがなければ、アニマルペットロス療法士(悲嘆療法士)やメンタルケアカウンセラーの資格も取得していなかったと思うのです。

そんな風に今現在の自分の持っているもの(考えるとき分かりやすいから)自分の今までの人生で起きたことを照らし合わせてみると、
『わぉ!めっちゃホンマやん納得ぅ!!』と思った朝なのでございました。

幼いとき、ちゃんとした食事を摂ることが出来なかったことで、
妹が空腹から公園の葉っぱを食べていたのを見てワタシは哀しくなり、8歳のときに包丁を持ちました。
なにか美味しいものを妹に食べさせてあげたいという思いからです。

ここから先は

1,305字 / 1画像

¥ 200

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。