見出し画像

海老鯛アゲイン😁

今月も無事に。

大きなトラブル(私がブチ切れする?💦)
もなく、お仕事も3回目の冬と言う事もあり、
ゆとりのある感じで、
精神的にも、余裕を持てました。

ただ、🐸王子がやってくれましたが。

最初の連休に九州旅行に行ったと、
先週お土産を貰って、
週末が近づくと、姿が見えず、
そしたら、契約職員さんのS子さんと、
SS子さんではない、
Tさんが発熱でお休みになられて、🤒
せっかくの連休なのに、可哀そうになどど
SS子さんとお話してたら、
今週になって、🐸王子が罹患して、
Tさんは2回目で軽症だったと知りました。
🐸王子、旅行土産か?!🥲

SS子さんは、S子さんより、
しっかりしていて、
少女漫画のヒロインのような、
しずかちゃんタイプでした。😉

この一言が、とっても嬉しいのです。💕

家にあったからと、
こんな高級品を下さいました。

また、海老で鯛を釣ってしまいました。😁

SS子さんは、どうやらお嬢さんが
お二人いらっしゃるみたいで、
次女さんが今春大学を卒業されて、🌸
そのまま就職されるようで、
お引越しのための物件探しに、
諸事情あって、
ご夫婦で、2日連続日帰りで
車で上京されたそうです。😮
ここにも、お子さんを大切に思ってる
親御さんがいました。😉👍🏻✨

12月より盛大に見送りを受けて、
🐸王子もお仕事の手を止めて、
「そろそろ異動かも」
と、次は4月だからいないかもと挨拶してくれました。


やっぱりご褒美!😍

で、遠鉄百貨店で全国おいしいもの展が始まっていて、
いい気分で寄り道しました。😁🧡

くりーむパン(カスタード・生クリーム&カスタード・チョコレート)
 限定品くりーむパンあんバター  クラウンメロンの本気のめろんぱん
大阪うえだ屋の牛すじこんにゃく炊き、おにぎりセット

初めて買った大阪うえだ屋の牛すじこんにゃく炊きが、
甘くて美味しかったです。
おにぎりとだし巻き玉子がボリューミーで、
お腹いっぱいになりました。😋

八天堂は、ファミマでも、
時々遠鉄百貨店の系列スーパーでも買えますが、
ドーンと?!
大人買いしました。😆💕
小倉が売り切れ?
あんバターが限定品だとおすすめされて、
抹茶は苦手だから、パス。😝

でも、昨日の夕方の情報番組で、
最近静岡駅ビルに、
八天堂が静岡初出店していて、
静岡限定のクラウンメロンくりーむパンがあると知り、🍈
遠鉄百貨店では、クリームパンは扱ってなかったので、
ちょっとショックでした。😢

生クリーム&カスタードが一番好き。😘💕


今週の弁当

週末、疲れてお弁当は作りませんでした。

月曜日 310円也
なんと、20円値上がりしてた!
ま、このご時勢、仕方ないですよね。

なんでだろうぅ・・・
お弁当の焼うどんとかって、
すっごい白米と合うぅ~🤣


火曜日 800円也
地物ブランド豚のプルコギの弁当
前より焼売が美味しかった。😁

このお弁当が楽しみで毎週頑張りました。


水曜日 310円也
ここのお弁当屋さんは、何種類かあって、
いつも頼むのはご飯が少なくて、
デザートがあるやつ。😋🍎


木曜日 310円也
一見質素に見える煮物が、
めちゃくちゃ美味しかったりする。
ワカメも美味しかった。😋


ミニパンオショコラ

めっちゃ、ミニ。🤣
一口サイズ。

焼いてみました。
週末疲れた理由は、これ。😁
なんせ2日がかりなもんで。
その割に、形がバラバラ。😅

うめはらのオレンジピールと、🍊
ヴァローナのココア、粉糖、牛乳で、
ペーストを作って、
クーベルチュールチョコと一緒に巻いたら、🍫
やっぱり、はみ出ました。😝

先週富澤商店でお買い物をしたのは、
オレンジピールを買い足したのと、
シールを買ったため。

シールの種類が結構あって、
色のバリエーションもありました。

ラッピングは重要です。✨
シールで見映えが段違い。😉

課は50名くらいいて、
そんだけ焼いたらもはやお店?!
なので、島の分だけですが、
🐸王子の罹患を知らなかったので、
最悪のタイミングで配ってしまって、😱
申し訳ない感じでしたが、
SS子さんがめちゃくちゃ褒めてくれて、😆💕
また調子に乗って焼く約束できました。😊🙌🏻

もし私が逆の立場なら、
手作りは遠慮したいと思うと、
思うので、
早く安心して、配れるようになって欲しいです。😣

皆さま、どうぞご用心して、
楽しい春を迎えたいものですね。🌸🌷😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?