見出し画像

娘のふるさと納税返礼品

立派に収入を得ている娘(笑)初めてふるさと納税を利用しようと検討した結果、牛乳と卵を返礼品で届けてもらおう〜という事になりました。

土田牧場 幸せミルク(ジャージー牛乳)

毎月3本のミルクが届きます。我が家、毎朝グリーンスムージーを作っているのですが、この幸せミルクをコップでぐいっと一杯飲めば重量感もあって大満足。スムージー要らない?って感じ(笑)おいしいです!

北海道勇勇払郡厚真町 小林農園

こちらも卵30個が毎月届きます。平飼い、国産飼料だけを自家配合、緑餌を豊富に与えられた卵の味は、生臭さが少なくサラリとした旨味です。

黄身はレモンイエロー

緑餌に含まれる黄身の色素成分が移行するそうで、色はレモンイエロー。昭和の時代から根付く「オレンジ色でおいしそう」は添加物で調整しているので不要だと。真面目で自由に楽しく鶏たちと暮らしている様子も伺え、安心していただいています。

毎年楽しみにしている日向夏

こちらは返礼品ではなく、実家が注文してくれて届いたばかりの日向夏。今年1月に農園の主人が亡くなられてしまい息子さんが後を継ぎ頑張る事になったそうなのよ!と実家から聞きました。ずっと応援したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?