旅行

飛行機の中で書いています。

GWの10連休、出歩く予定を組まずにいたら、暇すぎて体調を崩す という経験をしまして、これから長期休暇は絶対旅行をしよう!と決めていました。ちなみに今回は新入社員特権で10連休です!!長い!!

それで今回、中国の北京へひとり旅に行くことにしました。5泊6日 ちょっとゆったりめでスケジューリングしてみました。

数日前までめちゃくちゃ不安で(今も全然不安だけど)、英語がそこまで通じない都市に行くのどうなんだろう、、となってましたけど、なんか今はもうどんな未体験を体験できるのかが楽しみです。

ヨーロッパだとある国の中でも色々な国の人がいた(ように見える)んですけど、中国の場合は本当にみんな中国人ですね。ヨーロッパへ行くときよりもちょっと、肩身が狭く感じてます。台湾のときは、みんな日本語知ってすぎててビックリしたんですけど。

Google mapが使えたとしても精度が悪い という話で、多分百度地図(中国のGoogle mapみたいなやつ)を使うことになるんですけど、それを使いこなせるかが今回の旅のポイントですかね。

なんにせよ、今はワクワクしてます!今日はホテルまでタクってビール飲んで寝てやる!!

#夏休み

#海外旅行

#中国 🇨🇳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?