見出し画像

この半年間

noteを更新しようと思ってなかなか書くことができなくて、気付けば半年経っていた。
この半年間色々なことがあった。

誰かの助けを借りなければ難しいかな…そんな考えがいつもよぎっていたけど
敢えて誰にも言わず、ネット上にも呟かず、自分と向き合うことにした。
更新しようものなら、辛いとかそんな暗い内容の日記だらけになっていただろうし、
読んでくれる人達に申し訳ないという気持ちもあった。


大きな問題は片付いてないけど、
自分ができる範囲内では前に進むことができたのだから良かったと思おう!

この半年間を振り返ってみると、
大きめな出来事として大好きなスイーツのお店が閉店したこと。
これはショックだった。
でも毎週のように通い詰めていたので(笑)、それを食べ続けていたら間違いなく健康ではいられなくなかっただろう、とプラスに捉えることにした。

そして会社の組織変更。
これにより上司が変わった。
前の上司も良かったけど、強いて言えば今の上司の方が話しやすいかな。
私の仕事は変わらず、一人部署で相変わらずルーティン。

最後は、この春に数年振りのお花見をしたことや地元のお祭りにそれこそ十数年振りに行ったこと。
やっぱり地元はいいよね。
小さい頃の思い出が蘇る。
大好きだったおばあちゃんも去年他界してしまって、もう私にとって「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼べる人はいなくなってしまった。
亡くなる数日前、夜中に一人でおばあちゃんに会いに行った時、骨と皮だけになった痩せ細った顔ですごく嬉しそうにニコっと笑ってくれた。
あの笑顔が好きだった。
私の誕生日をいつも覚えていてくれたなぁ。
おばあちゃんのことを思い出す時、私はただの甘えん坊で無力な孫になってしまうので、振り返るのはここまでにしよう。

今月からは色々目標立ててまた頑張ろう!


この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(^-^)