見出し画像

こりゃあ怪しい!ネイチャーゲーム

ネイチャーゲームという、怪しそうな活動知ってますか?
数人から数十人が集まって、地面に倒れていたり、木に抱きついていたりします。
時には目かくしをして集団で歩いていることもあるようです。
そんなのを見ると、即座に通報するか、そこには近づかないでおこうと思うものです💦

大人が集団で仰向けに倒れています(笑)

しかし、どうも傍から見たイメージと、本人たちがやっていることは違うようです。
倒れているわけでも、新興宗教でもなでもありません。
自然に触れ、味わい、それを分かち合うプログラムを楽しんでいるのです。

何の行事かと思いますよね?

怪しそうに見えるのは、大の大人が、集団で夢中になっている姿からなでしょうか。
何もない野っ原で、寝そべっている人たちの手には、きっと虫めがねが持たれています。
時に目かくしをしているのは、視覚を閉ざすことで、他の感覚を研ぎ澄ましているのです。

ミクロの世界

あなたも、この怪しい世界に入ってみたいと思いませんか?(笑)
夢中になるほど没頭し、自然との一体感を味わうことができます。
地球に暮らしていることの素晴らしさを感じます。
その感覚を仲間と分かち合う、気軽なプログラムなのです。


最後まで読んでいただきありがとうございます! 皆さまからのサポートはより多くの方に広めるために、大切に使わせていただきます。