見出し画像

今日のネイチャーメディテーション

偉人の言葉がひとつずつ書かれた30枚ぐらいのカードから1枚を無作為に引いて、自然の中でその言葉を噛みしめるネイチャーゲームアクティビティがあります。 <ネイチャーメディテーション>です。 じっくりと自然の中に佇み、静かな心で、その言葉について考えます。

今朝引いたカードはこれでした。

われわれはみな、グレイト・スピリットの庭に咲く花であると、私たちは教えられた。
われわれは同じ根っこをわけあっていると。
その根とは、母なる大地のことなのだ。
その庭が美しいのは、さまざまな色があるからだ。

大地という同じ根っこから、それぞれがそれぞれの個性を活かしてそこにいるということですね。 それぞれが違っていなければ、そこに新しい発見や驚きはなく、楽しい世界にはなりにくいと思います。

今日も自分の色を出して、自由に動き回るぞー!


最後まで読んでいただきありがとうございます! 皆さまからのサポートはより多くの方に広めるために、大切に使わせていただきます。