見出し画像

先日のニュースで驚いたんだけど、青森県との気温差20度近くあるとこありましたね。SNSでは綺麗に咲いたお花の写真もいっぱい投稿されてた。あとは卒業式の投稿も多かったな。会社勤めしてた時の、先輩の子供も中学卒業と知って驚いた。もう春なんですね、青森県はもう少しかな。

 

卒業シーズン、色んな旅立ちや別れがあるんだろうな。これから見る景色も変わって、もっともっと沢山の出会いがあって、もっともっと楽しいことが待ってるんだろね。もうこの歳になると楽しいことも辛いこと、いっぱい経験してきたから、そんなにワクワクも少なくなってるんだろうな。思う様に上手くいかなくて、今はこんな感じに仕上がってます。僕も綺麗に言うと色んな事から卒業した。辛い事もあるけど、きっとそれは間違ってなくて、その間のストーリーだったり、プロセスだったりは良い経験になったし、きっと時間が経過したら楽しいことだけ残って、きっと良い想い出に変わるんだろうね。今までもそうだったから。本当、人間って都合良くできてるなと思う。そう思わないとやりきれないよね…みんな、そうでしょ?都合良すぎかな。笑

 

旅立つみなさんへ

たくさんの経験をして、いっぱい笑って、楽しい事や、新しい出会いに恵まれる事を願っています。どんな事があっても笑える人が最強なんです。笑顔を忘れずに最後まで笑って過ごせるように、一所懸命に努力してください。あなたの笑顔は、きっとみんなを元気にしてくれる。自信もって進んでください。

 

こんな僕みたいなゴミ人間になったらだめですよ。笑

あー僕も頑張ります。

明るい未来を迎えられたら、みんなで大笑いしましょうね。

 

頭の中も春ですな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?