見出し画像

懐かしい香り

青森県はまた冬の逆戻り、ここ2日くらいで雪がもんまり積もった。作業小屋も寒いし乾燥してるし、紙ヤスリもいっぱい使うし、手袋履いて作業出来ない人間なので、手が大変です。まだ初期ですが【ひび割れ】【あかぎれ】で、作業するたびにピリピリと皮膚が悲鳴をあげる。とにかく痛い。

何かないかと探したら、【サカムケア】という塗り薬を発見。症状がある箇所に透明の薬物を塗ると、コーティングされて、水に濡れないし、ピリピリも少なくなる。これしかない!と塗るも...しみるぅぅぅぅぅ。もう傷があるとこはしみるみたい。塗り終わってから思ったけど香りが凄い。なんだか懐かしい香りがする。『なんだっけ?』と考えてたらハッと思い出した。昔、お祭りのオモチャ屋さんとか、駄菓子屋さんに売ってた【酢酸ビニル風船】別名【風船玉】。アルミの小さなチューブにが入ってて、ストロークの先に練り着けて膨らますと、シャボン玉の硬い版が出来上がるアレの香り。わかります?あまりにも懐かしくて、香りだけ何回も嗅いでしまう。思わぬことで、子供のころを思い出した。

ただ...それだけの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?