わすれていたこと、を読んで。

読んだ。

しんどいんだよな。みんな。でもこの人はきっととても感性が豊かで、スポンジのようなのだろう。

ことに東京に生きてると
強靭で、七転び八起きで、文句とかネガティブはひとかけらも出さずに馬車道を駆け抜けるのが立派な社会人であり大人であり責任

みたいな強制力を感じることがままあるので、自分みたいな人間は本当に生きづらさを感じることがある。

野菜と米と肉をちゃんと料理して食べるだけでもかなり、自分を支えられる。

料理スキルがなかったら、、とっくに人生終わっていただろうなあ、自分も。

いや、まだ全然苦しさの中にいるんだけど、ね。

レシピ開発の足しにします!