見出し画像

磯香る牡蠣のムニエル

どうもお久しぶりです。クッキンです。業務用スーパーの牡蠣を持て余していたところ、YouTubeでちょうどいいレシピが流れてきました。Googleに把握されまくってます。だがそれでいい。

レシピ

完全に極主夫道ですね。すばらしいです。

材料

料理メモ

牡蠣の下処理なんですが、水分はしっかりと切らないと、写真のように小麦粉をまとい過ぎてデロデロになってしまいます。

また作りたい度

★★★★

感想

牡蠣ももちろんおいしいんですが、エリンギがいいですね。いま季節じゃない気はしますが。青のりとレモン汁も地味によい働きをしている気がします。また冬になったら牡蠣とほうれん草のグラタン食べたくなるだろうから、余ったらまた作ろう。