見出し画像

[ノンフライヤー]パリパリチーズクラッカー

3時のおやつに作ってみました。ノンフライヤーカラーラのレシピ本に載ってたレシピです。

レシピ

本体に付属してくるレシピ本が3,680円もするなんて・・

1. クラッカー15gをポリ袋に入れて麺棒等でたたいて砕く
2. ピザチーズ50gと混ぜ合わせる
3. ノンフライヤーのバスケットにクッキングシートを敷いて2を広げる
4. ブラックペッパーとブラックオリーブを散らす
5. 150度5分余熱、7分加熱で完成

材料

ブラックオリーブを散らすレシピなんですが、そんなオシャレなものはないので無しです。こういうところ手を抜くので映えないんですよね。

画像1

料理メモ

チーズによく混ざらなかったクラッカーが、焼き上がり後も結構残っていました。とはいえ、どうやって混ぜたら良かったのかよく分かりません。

また作りたい度

★★★★

感想

うーん、まあまあといったところでしょうか。生地なしのピザ食べてるような感覚でした。オリーブがあればアクセントになって良かったのかも知れません。残念ながらRITZそのまま食べた方がお手軽においしいかな(おいしかった)。