見出し画像

ピッタリ合う占いカードの選び方【初心者🔰向け】

こんにちは。

占いカードは沢山あって、どれにしようか選ぶのも楽しいですね。

でも、好みだけで選ぶと"お蔵入り"の可能性大ですよ。

初心者さんの選び方を説明します。

タロットカードの選び方


タロットという難しいカードにチャレンジする初心者さんが選ぶカードは一択。

ウエイト版タロットカードのみ。
(ライダー版でも
🆗

よく見るこれです。↓

可愛くないですよね。
分かります。分かります。

でも、これにして下さい!!
なぜかというと、意味に忠実で読みやすいからです。

この普通なカードが嫌で初心者なのにお洒落なタロットを買ったことがあるんですが、まあ、読めない。

タロットの意味からかけ離れた絵柄もあるので要注意です。

このカード78枚をきちんと読めるようになって、
カップ9、ペンタクル5と言われて
頭に瞬時に意味が浮かぶまでになれば
可愛いカードデビュー🆗です。

安いのでお馴染みAmazonで探してみて下さいね。

ルノルマンカードの選び方


ルノルマンカードはタロットよりお洒落で可愛い絵柄が多くテンション上がります。

でも、ここも要注意。

選ぶのはこんな絵柄にしましょう。

雨野マメさんのルノルマンカード。
可愛いのに分かりやすい。

オールドスタイルルノルマンです。

ルノルマン ブルーオウルです。

お気づきかと思いますが、これらのカードは象徴が分かりやすいので、パッとみて何のカードかがすぐに分かります。

反対に分かりにくいのがこのカード。
上級者向けです。

ギルデッド・レヴェリールノルマン。

グランタブローなどしようものならすごく読みにくいですが、綺麗なので人気ですね。

オラクルカードの選び方


オラクルカードは割と読みやすい、というかオラクルカードこそインスピレーションで読むものです。

書いてある絵柄を見て、直感で感じたまま言葉にする。

カードの意味を覚えるのが苦手な方はオラクルカードがぴったりでしょう。

私が以前受けたオラクルカード講座の先生は、タロットが覚えられなくてオラクルカードにしました!て言われてたのでね。

そして3つのカードの中で1番絵柄が綺麗でロマンティックです。

直感で読むため言語の分からない海外のカードでも大丈夫。

スターシードオラクル。
綺麗なので超人気です。

ウィズダムオラクルカード。

カードのサイズ選び


タロットカードはウエイト版の大きさがベストです。

サイズを確認しないと、ミニ版だったり反対に大きすぎたりするのでサイズは必ず見ましょう。

ただ、ミニ版の缶入りは持ち歩きに便利なのであってもいいかもです。

次にルノルマンカードですが、すーごく小さいものからオラクルカードくらいの大きさまで多種多様です。

あまり大きいとグランタブローがルノルマンカードの醍醐味なのに、机に乗りきれず使いにくいです。

ほどほどの大きさを選びましょう。
私は超ミニサイズも好きです。

オラクルカードは大きめサイズで割と統一されています。

女性の手に余る大きさのことが多いのでシャッフルには少し手こずるかも。

練習あるのみですね。

end

オススメの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?