見出し画像

30にもなって出来ないこと多くて恥ずかしい。でも失敗しないと先には進めない🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

※2024.4再編集してます

クックパッドを見て、作ろうと決心した
人生初のアヒージョ🦐

加えて、
人生初のスキレット(鉄フライパン)🍳に、
人生初のシーズニング(鉄鍋サビ落とし)

スキレットって単語も、
シーズニングって単語も、
もちろんシーズニングしないといけないってことも、
人生初めて知りました(笑)

さすが、元料理嫌い人間👍✨

初のシーズニングに関しては、火傷もなく成功👍
調べたら結構面倒そう☁と思いながらも
家にあるもので出来そうだったので、
とりあえずやってみました。

そしてアヒージョ作り🥘
アヒージョのレシピに鷹の爪が材料としてありました。
辛いのが嫌いな私にとって鷹の爪は無知の世界
買ったことない。。
スーパー行ってもどの辺りにあるかもわからない。
恐らく風味的な感じで使うだろうから買っとくか。
てな感じで鷹の爪購入しました。

後悔しました🔥

鷹の爪は、辛さを出したくないならそのまま入れれば良い。
そうサイトで載ってたような気がして、

いざレシピ通りにレッツクッキング★

とりあえず、ひと煮立ちさせ味見…

ん、、??およ、、??
からーーーーーーっ🥲🥲🥲🥲🥲🥲
辛いじゃないかぁーーーーーー🔥

具以外を、すぐ半分くらい鷹の爪ごと捨てて
オリーブオイルとにんにくをソッコー足しました(笑)
貴重なオリーブオイル…高いのに…(T_T)
もったいないもったいないもったいない

再度味見したら、たしかに辛味は多少なくなった。
けどなーんか味気ない感覚に😱😱😱😱😱

学びました。
鷹の爪は、辛いのが嫌いな人には不要!!!

そうして、やってみないと分からないことってたくさん。
30歳にもなって、無知が多いな〜って、
マイナスに思ってたけど、
知ることや、失敗することに意義がある!!!

次こそはきっと、
美味しいアヒージョが作れるハズ!!!

また、作ったら投稿しますね🙄💫

最後まで読んでくださりありがとうございました🤗
スキやフォロー、コメント、頂けたら嬉しいです💕
これからもどんどん更新頑張ります✊🔥

サポートありがとうございます💖ichitokuryokoです🙇‍♀️サポートされたお金は有益な情報発信すべく、資格取得の費用に使わせて頂きます📖noteを通して課題解決出来る人になりたいです🫂お返し出来るよう毎日note更新頑張ります✊🔥応援よろしくお願いします🏁✨