【Synthesizer V Jin / Eri】Baby, Maybe【Original】

Synthesizer Vで今回初めて男声の歌声データベースとなる"Jin"を導入したので、Eriさんとのデュエットという形でオリジナル曲を制作しました。

(厳密に言えば、ラップ特化型のD-LinとRitchyという男声の歌声データベースを使ったことがありますが、あれは機能限定版を使っていたので、製品版ではありませんでした)

実はこの曲の原型は20年以上前に作っていて、歌ものにするつもりだったのですが、歌詞がまったく思いつかず、諦めてインスト曲にしたという経緯があります。

そのときのトラックは結局、ピアノ以外全パートを作り直して、アレンジ的にも構成から変わってしまっていますが。

さて、星野源に似ていると巷で話題のJinさんですが、Eriさんの声と親和性がありそうだということはデモ音源を聴いてピンと来ました。

で、実際にそれは大当たりでした。

今後もJinまたはEriをメインに据えた楽曲を制作する際、ハーモニー・パートで大活躍してくれそうな気がします。

サポートいただけるとモチベーションが爆上がりします!