【Synthesizer V Eri】November Rain【Original】

過去に作った曲のストックではなく、"Eri"の声に合わせて、新しく作った曲です。

11月の雨の日に作りはじめたので、仮タイトルをNovember Rainとし、そこから膨らませて完成させました。

なんとか11月中に公開したいと思っていたので、それはそれでよかったのですが、どうせなら雨の日に公開したいな、とか思って天気予報をチェックしてみたら、今月末まで雨は降りそうにないので、今日公開してしまいました。

作っている途中で「なんか納得いかないな」と思って、テンポを少し早くするか、それともキーを上げるか、と考えた結果、キーを半音上げることにしました。

何度も経験していることですが、この半音が大事で(もちろん、下げたほうが良い場合もあります)。とても良くなったと思っています。

サポートいただけるとモチベーションが爆上がりします!