見出し画像

I Can See The Light (in Your Eyes)

もうnoteに音源アップすると音悪いんで、SoundCloudにアップしたやつ貼っときます。

この曲はもともと歌メロがなかったんですよね。最初に公開したのはこちら。

お時間のある方は聞き比べてみてくださいな。

妻には「メロディは?」と訊かれ、「ない」と開き直っていたのですが。

ソングライターとしてヴォーカル・パートをありもののループ素材で間に合わせるというのはどうなの?という話もあるんですが、やってみたらこれがなかなか面白くてですね・・・

ま、ギタリスト的な視点で言えば、ロック・バンドのギタリストなんて、リフは書くけど歌メロはシンガーにお任せ、みたいな話もよくあるわけで。

これからはそういうのもアリかな、と思っています。

例えばこんなのとか(後で作り直したら消すかもしれませんが)。

まあ、いろいろやってみます。


サポートいただけるとモチベーションが爆上がりします!