見出し画像

第2回THE NEW COOL NOTER賞~受賞作発表【本当の文章の技術部門】~みくりや佐代子委員

第2回THE NEW COOL NOTER賞にご参加の皆様。
2ヶ月にわたって続いてきたコンテストも、いよいよ最終盤。
ご参加いただいた皆様の作品の、授賞を発表させていただきたいと思います。

この記事では【本当の文章の技術部門】について発表させていただきます。
審査委員はみくりや佐代子さんでした。

本当の文章の技術部門受賞作 ~ あきやまやすこさん

【講評記事はこちら】

2位ノミネート ~ ゼロの紙/元コピーライターさん

【講評記事はこちら】

【ちゃこさんより授賞文】

受賞されたあきやまやすこさん、本当におめでとうございます。「他者対自分」ではなく「他者対他者」を傍で見つめる関係性、そしてその3者の視線が重なり合うことに心を揺さぶられました。私には到底書くことのできない素晴らしいエッセイでした。

また、受賞作に限らず「本当の文章の技術部門」に応募してくださった作品すべてに共通していたのは「文章と向き合う真摯さ」と「他者との関わり」でした。自分以外の「人」がいて、その「人」との関わりを通して初めて自分自身を知ることができる。そしてそこに「本当の文章」が生まれるのかもしれません。

=============================

あきやまやすこさん、受賞おめでとうございます。

また、本当の文章の技術部門へご応募いただいた皆様、まことにありがとうございました。賞金および奨励賞は、後日、事務局よりサポートさせていただきます。

第1回と、第2回のコンテストの応募作品(マガジン収録分)は、以下からご覧いただくことができます。

どうぞ、楽しい思い出を振り返っていってください。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?