見出し画像

自分に戻れるひとり時間

友達と前から遊ぶ約束をしていて、楽しみにもしていたのに、直前で面倒になることってあるある。
デートの時も、家族で会う時も、特に明確な理由はないけど、何故か早く帰りたい(帰らなきゃいけない)気がする。
楽しく過ごしているし、何か予定がある分けじゃないけど、家に帰るのが遅くなるのが嫌。家に帰ったところで、お風呂に入って、ノンアルビールを飲んで、好きなご飯を食べて、アロマキャンドルを焚いて、アマプラを観たり漫画を読んだりするだけ。でもそれがめちゃくちゃ楽しい!
毎日しているのに毎日楽しい!
人と話さないのが好き。
ふわふわの布団に包まれるが好き。
無音で漫画を読むのが好き。
だからこの時間は一日必ず最低限必要だし、一週間に一日ぐらい多めに満喫したい。
とんでもなく無駄な時間だってわかってるけど、ワタシがワタシに戻れる濾過時間なので、しょうがない。
ひとり時間を大切にしたい。
結婚しても、子供ができても。
自分に帰れる時間が少しでもあれば、また明日から頑張れる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?