見出し画像

久しぶりに温野菜に行きました。
野菜が食べたくて。

最近、除湿したいがためにエアコンつけたりしているから身体が冷えている気もしまして。

夏にこそ岩盤浴とかいいですよね。
代謝一気に上がって基礎体温あがれば免疫力アップ!

温野菜は、食べ放題じゃなくて食べ切りの御膳。それでも腹ぱんぱん。
もう高校生の頃みたいには食べれませんね。

でも、ちょうどいい量で満足できるようになった証。
食べ放題を食べれないのは、もったいないけど、食べ放題じゃなくても満足度できるようになったのは、幸せなことですよね。

牛じゃなくて豚で充分。
ケチとかじゃなく、単に私の身体には豚が合う気がします。

贅肉は自分を苦しめるだけ。
見栄を張って胃もたれしそうになるときは、千と千尋の神隠しで、いやしく食べ物にがっつき豚に変わる千尋の両親を思い浮かべます。

ケチじゃなくて、自分を労っているだけ。

ケチとかセツヤクは嫌いだから、自分の納得できる言葉とイメージに翻訳します。

セツヤクは意地汚くないし、お金は汚くない。
両極端な自分のイメージを、自分自身で中和させて、腑に落ちるところに落とせばいい。

夏に鍋。
おいしかったですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?