見出し画像

【雑記】読むラジオ【第1回】

こんにちは、麦野こなです!
始まりました!記念すべき第1回!🎉

このnoteは「読むラジオ」と称して、こな個人の雑記を書いているものです。

なかなか暖かくならなくてしんどいですよねえ。
平年なら、福岡もそろそろ桜🌸が咲く頃なのですが、まだ蕾がほとんどで全然咲きません。
読んで下さっているあなたも、風邪など召されませんようご自愛くださいね。

さて、早速ですが事前に決めていたコーナーで今回は書いていこうと思います!

今週の話!

年度末しんど過ぎた〜!お仕事もなかなか終わらない日が続いて、身体も頭もパンクしそうだったー!
年度末だった皆さまもそうでない皆さまもお疲れさま!
わたしはそんな忙しいときだったけど、遠くに行く人がここを離れる前にもう一度会って「また会おうね」と約束したよ〜。

そして週の後半には春を感じられてほっとしたけど、今度は着る服がない!履く靴がない!になっててね…
でも、週末にはしっかりお買い物したので、ようやく春を迎えられそうです。
わたしには、特に環境の変化とかはない予定だけど、新しい環境になっていく皆さまは不安なことも多いと思います。
無理はしすぎないで、がんばってくださいね!

食べ物大好き!

初回ということで、すべてのコーナーに気合いが入って空回りしそうなのだけど、なるべくリラックスして書きます。

今週の食べ物はこちら!【パフェ】!

ロイヤルホスト ホットファッジサンデー

パフェと言ってるのにいきなりサンデーかい、って感じなんだけど、直近で食べたのがこちらだったので…。でもコレめちゃくちゃ美味しかった!そしてこのボリュームで1000円切るんだよ!!すごい!!みんな食べて!!!!

そして以下、過去picなんですが…

食べ放題イベント 好き過ぎて全種類食べた
夜パフェの聖地・札幌のカフェノイモンドのパフェ
フルーツにこだわった、プリンスオブザフルーツのパフェ
川端のばんぢろにて。これはサンデーかな?

どのパフェもとても素敵で、美味しくてまさに完璧な食べ物ですよね✨
ちなみに、思い出深いパフェは、わたしが中学生のときに、友人と喫茶店に行ってお小遣いで食べたものです。(お店はもうなくなってしまいました…新天町の2階部分にあったお店…)

ところで、パフェとサンデーの違いは諸説あるようです。どっちも美味しいので、わたし的にはどちらでもいいですが、なんとなくパフェの方が層が多い気がします!Google先生にきいて、好きな説を推そう!(丸投げ)

お話ししたい!

さて、今回このコーナーは初回ということもあるので、今回は自己紹介をしていこうと思います。

HN:こな(麦野こな)
noteでこの読むラジオを始めるにあたって、後付けで苗字っぽいのを付けました!

福岡で働く会社員です。
性格は、マイペース。
好きだと思えるものが多すぎて特化しきれないし、飽きっぽい。

趣味について
なんかちょっと多いな〜って思うのですが、趣味に上げられるものとしては、
・ゲーム
・手芸
・お絵描き
・キャンプ
・バイク
・釣り
・カメラ
・旅行
と、まあインドアなのかアウトドアなのか…。
これ!って一つになかなか決められなくて、ゆる〜く大体全部続けてます。

ここだけの話、色々やると、別の趣味と交差する場面があったりして「ここ!〇〇でやった時のやつだ!」みたいになって楽しいですよ。もちろんたまになんですけどね。
多分、新しいことに挑戦したりすることが好きなのかな。知らないことを調べたり、他人を参考にしてやってみたりね…。

そうそう、noteで自己紹介の記事を見ると「私は〇〇をずっとやってて仕事も〇〇に関係しています!」「目標は〇〇です!」「皆さんに〇〇の良さを知ってもらうために書いてます」みたいななんかすごいがんばってる人がいっっっぱいいますよね!
すごいな〜と思いつつ、ただお話したいためにnoteを書くぞと決めたので、わたしは気負わずに楽しもうと思います。続かなかったらごめんね🙇‍♀️

それとインターネットが好き!
巨大掲示板とかTwitterとか、色んな人がわちゃわちゃいて、ちょっと面白いこと言ったり、見ず知らずなのに優しくしてくれたり、そんな頃のインターネットがすきでした。今はバズとか映えとかそういうものが多いけどね〜。

SNSアカウントについて

こちらの記事にまとめています。
先日ブルースカイのアカウントを追加しました!
良かったらフォローしてね。ブルースカイは結構人と絡みやすくて好きなSNSだな、と感じてます!



…ということで、こんな感じで週に1回、書いて発信することをやっていきたいなと思っています。

書いている途中で感じたことなのですが、書くことによって、自分が考えていることや感じたことをピン留め📌出来たり、ぼやけていた輪郭がクッキリする感じを得られました。結構楽しい!

今回はここまで!良かったらスキ❤️とフォローもお願いします!
ではまたねー!次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

今週の振り返り