見出し画像

アドレスV125G 2024#15 ドライブベルト交換

ベルトが切れちゃったんだよね。
いまアマゾンで注文して明日届くけど交換してくれない?

あのね、そんな急に予定を入れられるはずが…あるんだなこれが。
ただ、夜にになりますけどね。

何度か行ったことのある場所である。
高層マンションの地下駐車場で、クルマ一台のスペースの後ろ側に、販売在庫を置いてあったりする。
寒くはないが、暗いのが難点な作業場所である。

約束の時間よりも少し早く到着すると、クルマはなく、荷物も片付いていた。
ついに、管理者から苦情を言われたか。
よくみると、やたらと貼り紙が増えている。
いわく、「荷物置き場にすることの禁止」「バイク乗り入れ禁止」
あちゃぁ、ついに禁止されたか。
そりゃそうだろうな、今まで許可も取らずに電源つないでコンプレッサー使っていたりしたもんな。

とはいえ、「作業してくれ」とは言っていたが、場所が違うとは言っていなかった。
どういうこと?
と連絡すると、実は解約した、とのこと。
早く言えって。

と、振り回された結果、夜の高架下で作業することになった。
タワーマンションに暮らすような人たちは、路上修理が珍しいかもしれないが、ぼくにとってはそれほど珍しくない。
もともと暗いところで作業する予定だったので、当然ライトは持参している。
ただ、寒い。

アマゾンで購入した部品は、ベルトだけらしいので、いいの?とは思うが無いものは仕方ない。
聞けば、近いうちに処分して電動スクーターに乗り換えるつもりだとのこと。

売り出すときに整備してね、とは言われたが、あまり気が進まないです。

売り出す直前に整備しても、たいして売値には影響しないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?