見出し画像

もしも、世界中全ての人が、マイナスをプラスに変える力を持っていたら、世界はどう変わるのだろう。




今日は朝早く起きたので散歩に出かけた

10分くらいの軽い散歩

風が気持ち良くて

涼しくて

今日は酷暑になるらしいけど

それを全く感じさせない朝

気持ちの良い朝

掃除をして洗濯干して

近所で一番早く洗濯欲したかもというレベルで洗濯干した

この後はピアノ弾いて

少し語学や色々勉強しようと思います

出来る時にやる

出来ない時はやらない

もしくは出来るように、前日の夜から心と体を準備しておく

それも大切かもしれない

今日も酸っぱいブルーベリーと
キウイを食べて

朝から冷やし茶漬けも食べてみた

久々に朝からお米食べた気がする

冷たくて美味しい冷やし茶漬け

夏を楽しむ

季節を楽しむ

日本を楽しむ

コロナ禍だからと悲しむよりも

逆境を楽しむ

マイナスをプラスに変える力

嫌な人に出逢ってしまったらネタにしてしまえ

嫌な事があったらネタにしてしまえ

マイナスをプラスに変える力

人はどれだけ持っているだろう

世界中の人が
マイナスをプラスに変える力を持っていたら

世界はもっと素晴らしくなるのかな

どうだろう

もしも今日

嫌な事があったとしても

自分にとって良くない事があったとしても

落ち込まず過ごせるだろうか

まずは生きてる事に感謝しよう

気持ちの良い朝に感謝
美味しい果物やコーヒーに感謝

そして出来事にも

教えてくれてありがとう

自分の持つ、マイナスをプラスに変える力を育てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?