見出し画像

【ピアノ初心者の保育士さん必見】冬に使える童謡集めました!(12月〜2月)


冬に園児さんと歌いたいけど、ピアノが苦手で弾けない。自信がない。


そんな保育士さんも大丈夫!弾きやすいアレンジで演奏できる曲を集めました。


演奏と楽譜で楽しく練習してくださいね!


きよしこの夜

クリスマスはコチラ!

https://youtu.be/Na_UTZEtnvg?si=ai3a90IRfJ_hPo9Q 楽譜はコチラ


ジングルベル

誰もが知っているクリスマスソング!

https://youtu.be/8QG-I6QYxAQ?si=59JbZNaYYG-ZKZE4 楽譜はコチラ


幸せなら手をたたこう

♪しあわせなら手をたたこう(タンタン)♪

https://youtu.be/0nc-9FhkJes?si=1ODiPoz3qqYPBpsC 楽譜はコチラ


おもちゃのチャチャチャ

みんな大好きなリズム曲です!

楽譜はコチラ


おにのパンツ

リズム遊びも楽しいですね!

https://youtu.be/nP-oc6smMLg?si=6qLuNZSM9IxZD0uF 楽譜はコチラ


♪ゆーきやこんこあられやこんこ〜


花は咲く〜花は咲くプロジェクト〜

東日本大震災の被災地および被災者の物心両面の復興を応援するために制作されたチャリティーソング!


https://youtu.be/P6wlE2whqYk?si=DiU8fRoo9IcgTcdl 楽譜はコチラ


花は咲く〜花は咲くプロジェクト〜中級Ver.

曲自体もいい曲ですが、和音も素敵!
レベルアップするけど、聴き映えもする伴奏になっています。

https://youtu.be/tA-IfCHegmk?si=aREJiKpht8m4B8Wy 楽譜はコチラ


まとめ


冬に保育園、幼稚園で歌える曲をご紹介しました。


ピアノ初心者の方でも弾きやすい左手伴奏にしています。


ぜひチャレンジしてみてくださいね!


※メロディ、伴奏ともに原曲に近いものを再現しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?