見出し画像

No57 私は自民党員です。でも候補者で投票します。総理、ご覚悟を!

自民党員です。
自民党についての意見です。
せめて自由党と民主党の2つぐらいに分離すればいい、と思います。

ただし、あの悪夢の民主党があったので、この名前は違うほうがいいかもしれません。

すぐには無理に決まっていますが、このままでは必ず国民にそっぽを向かれるでしょう。

まず、「裏金」などという全くの意味不明な言葉でスキャンダルにされた、清和会議員たちに対する、総理の対処に疑問を感じます。これで、昨年のLGBT法案で離れた党員に加えて、さらに安倍ファンの怒りをかいました。

自民党員の私は、パーティーもパーティー券も大いに結構だと思っています。それを中国人に売る行為がいけません。特に総理の派閥です。

また出るわ出るわw 「下着衣装のダンサー」の写真露出です。これも、そこらへんの商店会の慰安旅行だったらアリアリの、大したことはない役員の慰労です。

私は女性ですが、こんなことで下着衣装の女性の仕事の場を奪うなどしません。これで、慰労慰安ができるなら、いいじゃないですか。

地域の役員たちが、いろいろ考えて、こんな催しにしたんです。かわいそうに。和歌山県のこの集いには、女性議員や女性党員はいたんでしょうか?いなかったから考えたんでしょうか?まぁ、浅はかなこととは言えます。

だからといって、責める気には、全くなりません。

こんなことぐらいで、せこせこする総理の気が知れません。総理が安倍派に嫌がらせするために画策したと思われても仕方ありませんよ!

総理、改革するなら徹底的にすればいい。でも、自民党議員の信頼は無くなります。そして党のバランスも崩れ、自民党に期待する国民はいなくなります。

いいですか。派閥がダメとは思いません。だって、青山繁晴参議員の、YouTubeで集めた支持者や、部会などは、ひとつの派閥と変わらないでしょう?

そういうものなんです。派閥という、物事をスムーズに行う手段を手放そうとする、総理の気が知れません。

この4月に衆院東京15区の補選があります。これがまさに面白い。ミスコンです。(昭和生まれですから許してください)

維新と日本保守党と参政党。比較的新しい党から、美人の女性候補が戦います。私が投票するわけではありませんが、話題性が高く、注目されています。

政治家は、言っちゃ悪いですが芸人ですよ。そして、実績が全てです。だから、経歴詐称だというのに小池百合子はいまだに女王です。彼女の実績は、選挙で勝つことだけです。今度はどうなるのか?これも楽しみになってくるんです。

実績のない政治家ばかりなので、このくらいの楽しみがなければ政治なんか、誰も振り向いてくれません。

でも、総理、6月15日後、不法滞在者に対する対処が、本当に実行されるか、私はそのことの方が重要です。日本にとって切実なのは、こちらのほうなのです。

だから、世間を騒がすスキャンダルなどより、総理が入管や不法滞在者への対処についての実績があれば評価します。日本にとっての重要な問題だからです。

でも、もう期待感はありません。

それより、自民党が壊れる方が総理には問題でしょうから、私の自民党2分割は考えもしないでしょうが、それだったら、スキャンダルにいちいち対応せず、日本の危機となる事象に目を向けさせるくらいの力を出してください。

それがタレントだということです。

私は自民党員ですが、候補者で投票します。ご覚悟を!



【参考資料】


【前回の記事】




「台所からひとこと」投稿にあたって

安倍晋三暗殺のあと、悲しんでばかりいてはいけない。何かできないか考えました。そして一周忌まで「キッシーへの手紙」(官邸メール)を書くことにしました。この「台所からひとこと」は、その続きです。せめてキッシーが総理の間は、官邸メールを送ることが供養と決めました。

思い切ってnoteとXにも投稿しています。

これは素人の意見です。そして60代の主婦がこんなことを考えていると知ってほしいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?